※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

埼玉県在住です。みなさんドラッグストアはどこ派ですか?半年ほど前に他…

埼玉県在住です。みなさんドラッグストアはどこ派ですか?
半年ほど前に他県より引っ越してきて、前住んでいたところにはなかったお店もチラホラ。
ちなみにうちの近所には
・スギ薬局
・ドラッグストアセキ
・サンドラッグ
・マツキヨ
・ウエルシア
・セイムス
があります💊

コメント

ぺきにぃ

ウェルシアが好きです😊ウェルシアに無い物はセイムスで買ったりします!

• まー

まー

間違って消しちゃいました💦🙇‍♀️
    ウエルシアTポイント貯まりますしね!20日の1.5倍分はかなりお得ですよね✨
    コメントありがとうございました😊

• 1月31日

家の近くにウエルシアがあるので基本的にはここに行きます❗
スーパー行ったついでに何か買いたいときは隣にスギ薬局があるのでそっちにも最近は行くことが多いです💨

• まー

まー

スーパーと併設って便利ですよね✨子供連れてると買物大変ですし😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日
nori

ウェルパークです!
品揃えがいい、ポイントが貯まりやすいです✨

• まー

まー

ウェルパーク初めて知りました🙄調べてみたら隣の市にあるみたいです!機会があったらのぞいてみます💊

• 1月31日
るん

私はセキ派です!
食品の種類も多く、他と比べたら安いかなと!

• まー

まー

そうなんです!私はつい最近セキデビューしたんですが 笑、食品多いしあれ、安いかも⁉︎と思い、ふとみなさんどうなのかなー🤔と気になって、この質問をさせてもらったんです🙋
    食品多いの助かりますよね✨

• 1月31日
つゆる

ドラッグパパスがあって気に入ってたのですが、潰れました。残念。
そこもそんなに広くはなかったんですが、
他の近場はもっと狭いし品揃えも悪い。゚(゚´Д`゚)゚。。

• まー

まー

ぱぱすは都内で見かけたことあります!調べたらうちの近くにはありませんでした😅
    お気に入りの店舗が潰れてしまったの残念ですね😣💦

• 1月31日
ひまわり

セキはLINE登録して安いものを買いにいきます!ポイントも溜まりやすい方かと。
あとはマツキヨかウエルシアにいきます。安い時々によって使い分けてます。

• まー

まー

セキのライン登録気になってたんです!最近デビューしたばかりだったのですが 笑、早速登録してみようと思います🙋

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

LINEクーポンで1品だけ10パーオフとかなるときありますよ!
    子育てカードも出すとポイントつけてくれます😊

• 1月31日
  • まー

まー

10%オフクーポン良いですね✨子育てカードはこの前はお会計後に貼ってあったポスターで知ったので次はちゃんと提示しようと思います🙋

• 1月31日
ママ

埼玉住んでた頃も都内の今もセイムスです💓
挙がってる薬局はどれもポイントカード作る程度には利用しますけど、セイムスは特に気に入ってます😊
処方箋や百均も入ってたりで(店舗次第)ポイント貯まりやすいです。

マツキヨ(・ぱぱす)は駅近で使い易いのと、オリジナルブランド?が安いので、セイムスの次に良く行きます。ポイントが使いにくい(いくら以上からみたいなのが決まってる)のが難点です😭

• まー

まー

セイムスはポイント貯まりやすいんですね✨挙げた中では1番遠いので利用する頻度としては低めなんですが、そちら方面に行った時などに利用していこうと思います🙋

• 1月31日

スギ薬局とドラッグストアセキ派です!

品揃えと値段がいいです〜

• まー

まー

うちの近所だとスギ薬局が1番広くて見やすいのでよく行ってます💊セキも食品多くて良いですよね✨

• 1月31日
なみ

ウエルシア派です🥰
高校生の時3年間バイトしてたので今でも大好きです❤️

• まー

まー

ウエルシアでバイトされてたんですね💊でしたら尚更ウエルシア派ですね🥰24時間営業とても助かりますよね✨

• 1月31日
  • なみ

なみ

あと、野菜とか買う人あんまりいなくていつも半額なのでオススメです!笑

• 1月31日
  • まー

まー

えー!すてきな情報ありがとうございます✨笑
    確かに今まであまり意識して見てませんでした😂今度必ずチェックします🙋笑

• 1月31日

一番近くがセキなのでセキ派です。
ポイント4倍デーとかもありますし比較的すぐ貯まって500円券が貰えて、3枚(1500円分)いっぺんに使うと2000円分のお買い物できます😊

• まー

まー

500円券そんな使い方が出来るんですね!知らなかったので情報ありがとうございます🙇‍♀️✨ポイントがお買い物券になるのも魅力ですよね🙆‍♀️

• 1月31日
とぉあ

セキに良く行きます😄
パパママ応援ショップのカード使えるし、何だかんだ安いです😄

• まー

まー

返信遅くなりすみません💦
    早速ライン登録してクーポンゲットしてセキに行ってきました😁子育てカードが使えるのも子育て世代には優しいですよね!

• 2月3日
✩sea✩

マツキヨです!
実家が千葉で、マツキヨの本社も近かったので、実家の周りにはドラッグストアと言えばマツキヨだったので、マツキヨに行きます(◍•ᴗ•◍)
一番近くにはセイムス、その先にスギ薬局ありますが、少し遠くてもマツキヨが好きです( ᵕᴗᵕ )

• まー

まー

マツキヨ千葉ですもんね!このところマツキヨには行ってなかったのですが、オリジナル商品が気になっているので近々のぞいてみます😄

• 2月3日
かなピンママ

うちもマツキヨ以外みな近所にあるのですが、私はどちらかというとウェルシアとスギ薬局派です😊
ウェルシアは品揃えがよく、スギは店によってすごく品揃えがよくJAFの割引クーポンが使えるのがいいですね😃
最近クスリのアオキができて、アオキがウェルシアとスギより安く、食料品が豊富なので、アオキ派になりそうです😅

• まー

まー

あ、アオキできましたね✨そのアオキ耳鼻科へ行く途中に通ります!(他の方の質問への回答でかなピンママさんと同じ耳鼻科をオススメした者です🙂)
    近々行ってみようと思います🙋

• 2月3日