※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

夜に80gの冷ご飯を食べて、2時間後の血糖値が134。食べないと120を超えるのがつらい。

夜に冷ご飯80gたべて
2時間後の血糖値134。
ご飯食べなくてもいいなら
食べないけど食べなきゃだめ
なのに120超えてはだめ
つらいーーー。

コメント

ままり

粉豆腐がいいみたいですよ❗
粉豆腐を使った料理を食べたあとにご飯食べるといいって先週テレビで見ました❗

• yu*ka

yu*ka

粉豆腐ですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

高野豆腐を粉々に削ったやつのことです💗

• 1月31日
  • yu*ka

yu*ka

それをどうやって食べるんですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

ゴーヤーチャンプルーみたいな感じのに入れてたりしてましたよ~🍀
    他にもたくさんやってたんでとりあえず調べたらどうですか?❤

• 1月31日
  • yu*ka

yu*ka

調べてみます😊

• 1月31日
ぽんぽん

炭水化物も赤ちゃんには大事な栄養ですよね。
私もいっそのこと食べなきゃいいのと自暴自棄になったときありました。

食べた方の順番はどうなっていますか??
私は妊娠中期の初めの方から、血糖値コントロールしています。
野菜(食物繊維多めにとれる)サラダとかから、必ず食べないと私も120超えしちゃいます。
大まかだと、野菜→肉、魚→炭水化物の順によく噛んでゆっくり食べると、血糖値が緩やかになると指導されました。
私は実践し、今に至ります。妊娠後期はインスリンの力も借りて血糖値コントロール安定してます。

• yu*ka

yu*ka

野菜、汁物、おかず、ご飯です……

• 1月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

夜だけだったりしますか?120超えてくるのは?
    夜は私もなぜか朝と昼と変わらずの食事なんですが、上がりやすく下がりにくいです。
    そういう体質の方もいるよって助産師さんに言われました。

血糖値コントロール頑張ってても、週を追う毎に胎盤が大きくなるから、自分で作るインスリンが利かなくなるようです。
    『食事療法きちんとしてても、120超えとかは助産師側から言えば、赤ちゃんが育ってるって証だよ。』

ご飯とパンだと、ご飯の方が血糖値低いですか?
    私はご飯食べるとあがるので、パンの方が安定するのでパンを主食にしてます。

• 1月31日
  • yu*ka

yu*ka

夜は基本運動出来ないので上がり気味です……今日はお昼ご飯に70gのご飯食べましたが123と少し越えちゃいました😓

• 2月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

安定しないと不安ですよね。
    私も安定しないとき、自分を嫌いになりかけちゃいました。
    駄目な自分のせいで、赤ちゃんが。。って考えちゃって。

夜は運動しないですね!
    そんな時は、助産師さんからは血糖値計る前にお風呂に入ってリラックスしてから計ると血糖値下がるよって。
    私は下がりましたよ。
    駄目なときもありましたけど😅
    白米にもち麦や玄米を混ぜて炊くのはどうでしょう??

• 2月1日
  • yu*ka

yu*ka

お米を身内から貰うものでたぶん玄米なんですがそれがどうやって食べるのか分からずでして😅

• 2月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

遅くなりました。私は玄米食べるとき市販のすぐ炊ける物で、白米と玄米を混ぜる簡単なのしか使ったことないので私もわからないですが、ネットで見たら、玄米のみの炊きでしたら、炊飯前に水に数分浸してから炊くようです。

• 2月4日
ままり

運動してますか????

• yu*ka

yu*ka

散歩はしてます!

• 2月2日