※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が機嫌が悪く、抱っこが必要な日々。同じような経験をされた方、機嫌が良くなる日は来るでしょうか?

6ヶ月の娘がいるのですが、
朝7時にミルク→朝寝→11時に離乳食・ミルク
→そこから眠たいのかずっと機嫌が悪く泣くため
抱っこしてるか、車で買い物に行く途中に寝る
→帰ってきてリビングに降ろすと泣く
ミルクあげて少しの間ご機嫌だがまた機嫌が悪くなる
→夕飯作ってる間も一人遊び、泣くの繰り返し
→ミルクを飲む
→夕飯食べてる時は大人しい
→食器片付けている時も機嫌が悪く泣く
→お風呂の時間まで機嫌が悪くずっと抱っこ
→ミルク飲んで就寝
という感じで基本機嫌が悪く抱っこです😭😭
もう5ヶ月入ってからずっとこんな感じなのですが
6ヶ月のお子さんがおられる方はどんな感じですか?
機嫌が良い時間が増える日は来るのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何かが不快なのかもしれません。
寒い、暑い、ミルク足りない、とか、、。ただ寂しだけかもしれませんが、。

  • M

    M

    コメントありがとうございます❤
    温度調節は一応気にしてはいるのですが💦
    多分寂しいのもあるかもしれません。
    私の姿が見えなくなると泣き出すので💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、
    姿が見えないと泣くようでしたら、今から後追いが始まるかもしれませんね。

    • 1月31日
34

うちの娘もいまそんな感じです😂
姿が見えなくなっただけで泣いて戻ると機嫌が良くなります😊
後追いしてかわいい姿も今のうちだと思い毎日過ごしてます☺️

  • M

    M

    コメントありがとうございます❤
    本当ですか!!!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    そうですよね!❤頑張ります!!

    • 1月31日
  • 34

    34

    私も同じような方が居て安心しました😢
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 1月31日
たむたむ

うちもわたしが見えなくなると泣きます…。
リビングからキッチンに行っただけで結構なボリュームで泣きます😭
抱っこすると今までが嘘みたいにコロッと泣き止んでニコニコしてます😂
あー…抱っこが好きなのね。と思いつつ家事が思うように進まないので少しの間だったらバウンサーに乗ってけ放置してます😂💦
機嫌よく一人で遊ぶ時間は起きてる時間のトータルで40分くらいです🤣笑

  • M

    M

    コメントありがとうございます❤
    同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    うちもそんな感じです💦
    機嫌よくいるのはうちも起きているうちの1時間もないです😭
    基本抱っこしていますか??

    • 1月31日
  • たむたむ

    たむたむ

    基本抱っこです😭
    抱っこしてなくても膝の上に乗せたり、どこかしら肌が触れてます💦
    もちろん寝かしつけも抱っこで、
    トントンで寝かしつけ…?
    ムリムリムリムリムリ🤣🤣
    って感じです笑
    でも最近おんぶをマスターしたのでグズってるけどどうしても家事したい!っていう時にはおんぶして家事してます😂

    • 1月31日
  • M

    M

    待ってください。笑
    うちも全く同じです🤣🤣🤣
    抱っこしない時は膝の上に乗せてます笑
    トントンなんかでねません笑
    おんぶ私も気になってます!
    おんぶ紐は何を使われていますか?

    • 1月31日
  • たむたむ

    たむたむ

    周りの子は1人で遊んでる子が多いのでうちの娘だけかと思ってました…安心😭💕
    エルゴアダプトのクールエアです!
    まだ腰が座ってないのでベットに寝かせて結構ムリヤリよっこいしょ!!ってやってます🤣🤣

    • 1月31日