※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

保育園後のお風呂→ご飯→寝かしつけの順が良いですか?お風呂先の方の経験談やアドバイスありますか?

産まれてからずっと夕方にお風呂に入れています。
離乳食が始まってからも17時お風呂→18時ご飯→19時半寝かしつけの順です。
4月から保育園に通い、仕事復帰もする予定で時短で帰宅するため17時ぐらいの予定です。
保育園に入ってからはご飯→お風呂→寝かしつけの順の方が良いでしょうか?
お風呂先の方もいらっしゃいますか?
経験談やアドバイスありましたらよろしくお願いします☺️

コメント

kiii

19時くらいに帰宅して風呂-夕飯の順でやってました。
先に食べると子供がダラダラし始めるので玄関から風呂に直行してました。
何かで全身に付いた菌を部屋にいれないため、帰宅後すぐ風呂がいいとか読んだのも影響してますが笑

でもどうせご飯で服汚れるから先にご飯にしてた時期もありました。

何でもお母さんが楽な方で良いと思います(*^^*)

我が家もワンオペです!
無理せず頑張りましょう!

• よこ

よこ

私も小さい頃お風呂先だったので、そうしたいんですが、保育園から帰ってくるとお腹空かしてるからご飯先がいいと支援センターの先生から言われて迷い中でした🤣
    自分のやりやすいように色々チャレンジしてみればいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月1日
はま子

ウチはご飯先ですが、ほんとはお風呂先がいいです
ご飯先だと自分も子供もダラダラして時間遅くなるので
でも、もうご飯先で2年過ぎたので今更変えるのが難しいです
低年齢のうちに変えてしまったほうが楽ですよ!

• よこ

よこ

ご飯食べるとダラダラわかります…
    このままお風呂先でとりあえずやってみようと思います✨ありがとうございます😊

• 2月1日