※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クママ
ファッション・コスメ

ダッフルコート好きな方ご意見下さい! 今シーズン、ダッフルコートに…

ダッフルコート好きな方ご意見下さい!

今シーズン、ダッフルコートにはまりました‼︎
元々グレーのロングダッフルを持っていて、今期ベージュのショートダッフルを買い足しました。
先日ショッピングモールでセール品を見ていたところ、ワインレッドのロングダッフルコートに一目惚れしました‼︎値段も半額になっており、購入したいと思ったのですが、ダッフルコートばかり3着は持ちすぎでしょうか?
3着揃えてもカラーはかぶりません。皆さんなら購入しますか??

また、赤ダッフルはどのようなシーンで着用されますか?

コメント

あめり

私なら違う形のコートにします😅
あと赤は難しいですね😥

• クママ

クママ

ありがとうございます!やはり赤はチャレンジですよね、
    今回子供の謝恩会パーティーに着て行きたいなと思い、子供も赤のダッフルで行くのでリンクコーデしたいなと思ってましたが、それ以外での着用は今のところ予定してないのであもったいないかな〜と思えてきました😅

• 1月31日
  • あめり

あめり

娘ちゃん3人赤ダッフルお揃いかわいいですね😍
    ネイビーのダッフルありますがなににでも合わせやすいです😊✨

• 2月1日
  • クママ

クママ

そうなんです〜3人赤で揃えました!その中に私まで赤だと悪目立ちしすぎると気づき(笑)冷静に購入するか考え直してます!
    ネイビー素敵ですよね!綺麗目から普段使いもいけるお色の方が後々を考えると良く思えてきました。年齢も上がっても長く着れそうですし👍

• 2月1日
ゆか

私もダッフル好きです😊
なんであんなに可愛いんでしょうかね😍

3着は持ちすぎでしょうか?とのことですが
私的には全然ありだと思います
本当に好きなことや物にお金をかけるのって良いことだと思ってるので

逆に好きではないことに浪費するのを辞めていれば良しと思っています

流行や周りの意見に流されず自分を持っている方は素敵だと思います!

赤ダッフルは難しいですが
靴とバッグを黒で統一
濃紺デニムに赤リップにゴールドかシルバーアクセサリーで統一なんてしたらファッジ的で最高に可愛いと思います😊

• クママ

クママ

ありがとうございます‼︎ダッフルの魅力が分かってもらえて嬉しいです😆毎回冬物の洋服はダッフルに合うかどうかで選んでます✨
    ゆかさんのコーデすごく素敵です‼︎マネキンが着てたらフルコーデで買ってしまいそうです(笑)

赤ダッフルはやはり着る機会を選びますよね💦今回幼稚園の卒園謝恩会パーティーに娘の赤ダッフルとリンクコーデしたいなぁと思ってます!
    ですが今のところそれ以外に着用する場面が無く、長く着たいと思ってるのでこの先ちょこちょこ出番はあると思いますが勿体なくないかな?とも…
    う〜ん迷いますね〜😫

• 1月31日
ゆか

どのようなシーンでとのことですが

お高めなお店に行く時
普段は会わない親族に会う時

まぁ、おめかしする時ですかね

スーパーや近所に行く時はなんとなく恥ずかしいので着ません😅

• クママ

クママ

やはり赤は何か特別な時用ですか‼︎
    モデルさん並みにスタイル良ければ普段でも着こなせるのかな〜。。。

• 1月31日
ガラピ子

私もダッフル好きです🤗♥️
グレー、ブラック、キャメル持っています🤣笑
赤も欲しいと思ったことありますが、着こなせる自信がなかったです笑

私は赤着るならキレイ目な感じで着たいです!

• クママ

クママ

ありがとうございます‼︎まさに3カラー持たれてる方がいてくれて、かなり後押しになりました!

娘が赤のダッフルを着ていて、リンクコーデしたいなと思ったのですが、想像したら悪目立ち過ぎるかなと思えてきました😅ちなみに三姉妹の娘たちがお揃いの赤ダッフで、そこに私まで赤ダッフルだと…やり過ぎですかね💦良くてキャメルですかね💦💦

• 1月31日
  • ガラピ子

ガラピ子

そ…それは、かわいいけどやりすぎかもですね😂笑
    ぜひやって欲しいですが、私だったらできないって感じです!
    絶対振り向かれるやつですね!

• 1月31日
  • クママ

クママ

自分で言葉に出してみて、やりすぎ感半端ないって思いました😂
    赤をリンクで着るならせめて子供1人ですね(笑)
    カラーは違えど、ダッフルでお揃い感出てるので三姉妹との時はキャメルにしときます😅

相談させていただいて、冷静に考えることができました!ありがとうございます✨もしどこかで三姉妹とママが赤ダッフルの家族を見かけても、うちではないと思いますのでご安心ください(笑)

• 1月31日