※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

4月から保育園に預ける予定で、6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食は5ヶ月から始めた方いますか?慣らし保育と離乳食の両立に不安があります。

【生後6ヶ月から保育園に預ける場合の離乳食】
4月から保育園に預ける予定です。
その時には6ヶ月になっているのですが、同じく6ヶ月で預けられた方、離乳食は5ヶ月から始めましたか?

まずは5ヶ月になる3月中に哺乳瓶拒否を直して、離乳食は6ヶ月になる4月から始めようと思っていたのですが、慣らし保育に離乳食にと子供がたいへんかな?と思い始めました。

アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

ゆー

哺乳瓶拒否ならば、早目に直しておいた方がいいかもです…!
うちも4月から保育園で今月頭から哺乳瓶拒否直そうと頑張ってますが、まだまだなおる気配ないです…💦

  • 木暮

    木暮

    そうですよね💦
    極限までお腹が空いた時はイヤイヤ飲むので、ときどき様子見であげているのですが…主人もギリギリまで母乳を沢山あげて、とワガママを言うもので困っています😥

    • 1月31日
  • ゆー

    ゆー

    うちは今のところ、2回しか成功してませんが、作って捨てるの勿体無いので、40だけ作ってます!
    飲んだときは、プラスで母乳あげていますよ😊
    3日〜4日続けて飲めたら、1日1回どっかをミルクにするっていう方法にしていこうと思ってます!

    • 2月1日
  • 木暮

    木暮

    やっぱり時間を決めて1日1回続けた方が良いですよね😅前は夜だけ足したりしていたんですが面倒になってきてしまって💦
    ありがとうございます、頑張ります😊

    • 2月1日