※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

夕方から咳が出て、体温が40度に上がりました。明日の朝病院に行く予定ですが、座薬の使用タイミングに悩んでいます。

夕方から咳が出始めてご飯の後測ったら38度、短めにお風呂入って、お茶飲んだ後に寝ました。今40度ありましたが、よく寝てます。明日の朝一で病院に行こうと思ってますが、座薬使った方がいいでしょうか?持ってはいますがまだ使ったことがないので使うタイミングで悩んでます。

コメント

はち

寝辛そうだったら使ってあげてもいいと思いますよ。
そうでないなら、様子見でいいと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

いつもよりすこーし呼吸が荒いですが寝るのはよく寝てます。
    もう少し様子見てグズって起きたりがあれば使おうと思います。

• 1月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

コメントありがとうございます😊

• 1月31日
ちゃ

インフルエンザの可能性があるなら解熱剤はダメですよ😭💦
咳があるとインフルエンザの可能性大です😭

眠れているなら使わなくて大丈夫です🙆‍♀️

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    教えていただいてよかったです😰
    今のところはよく寝てますが、寝苦しそうなら冷えピタとかで対応しようと思います。
    インフルエンザの可能性高いですね💦

• 1月31日
ねむねむ

他の方も書いていますが、この時期はインフルエンザの可能性が高いので、自己判断で座薬は使わない方がいいですよ💡
おそらく座薬はジクロフェナクナトリウム(ボルタレン)ですよね?
もしインフルエンザの場合、その類の解熱薬を使うとインフルエンザ脳症になるリスクが高まるという研究結果が出ています💦

• マーちゃん

マーちゃん

インフルエンザ脳症怖いですよね💦
    時期的にインフルエンザ疑ってます。
    たしかボルタレンだったと思うので使わずに明日朝一で病院行ってきます。
    ありがとうございます😊

• 1月31日