※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

子どもリュックの使用年齢や、1人目のリュックを2人目で使えるか、ミキハウスなどの高価なものを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

そろそろ息子にリュックを買おうと思ってます。
そこで質問なのですが、
●子どもリュック(最初に買う1番小さいサイズのリュック)って何歳くらいまで使いますか?
●1人目で使ってたものを2人目でも使うことは可能でしょうか?(1人目でボロボロに使い古してしまうでしょうか?)
ミキハウスなど良いものを買うか、安物で済ますか悩んでます😅
アドバイス頂けると幸いです💕

コメント

ぐぅちゅけ

歩くようになり、小さいリュックにオムツいれてました(オムツが二枚とおしりふきが立てではいる大きさ)。が、だんだん小さくなった感じがしたので2歳になったんでクリスマスプレゼントとしてリュックを大きくしました😅

emasara

うちは、長女が1歳半くらいの時に買ったリュックを5歳近くまで使い、先日次女にお下がりして新調したところです。
確か2〜3千円のものでしたが、まだまだ全然使えますね。そんなに毎日使うものでもないし、お出かけの時に使うくらいだからかもしれませんが。

うちも最近買いました💓
店員さんに聞いてだいたい今から1.2年使えるもの(2歳すぎ?)にしました👍✨
2人目に使う予定はないです😂ジュースこぼしたりコケたりでもう汚れてます😂

ちびた

うちはノースフェイスのリュックを買いました!
最初は8Lで、2歳から5歳の今も荷物少なめのお出かけの時は使ってます😊
全然ボロボロにもなってないので、2人目にも余裕そうです♪
なので、今のサイズに合わせて同じ形の15Lを新たに買いました😁
2人目が生まれたら、大きさ違いで持たせられるのも楽しみです✨

正直、リュックをちゃんと背負って歩いてくれるようになるのは2歳近くなってからです。
それまでは負荷になって転びやすかったりで、ハーネス付きとか別の理由でもない限りかえって荷物になります😅
赤ちゃんの時に小さいのを(ほぼアクセサリーレベル)買ったけど
3〜4回しか使わず・・・
幼稚園のプレとかに行くために使用した↑のノースフェイスが初代って感じです。
10ヶ月に合わせて買うのは早いかな〜と思います。

たむたむ

1歳の時に買って、2歳半ぐらいまで使ってました!
今、下の子が使ってます😆🙌
3000円ぐらいのをセールで半額ぐらいで買いました✨👍