※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasawasa
子育て・グッズ

生後20日の息子が転落。病院はCT検査不要とし、様子を見るよう指示。特に異変なし。不安で悩む母。同じ経験の方いますか?

生後20日の息子が大人のベットから転落してしまいました。すぐ泣き止み、吐いたりもせず病院に連絡した所CTのが負担がかかるとの事で様子をみる様に言われました。いつも通り、ミルクも飲むし特にかわった様子もないんですが、息子に申し訳ないのと不安となんで、まだ動かない息子が???転落?
目をはなしてしまった私が悪いのですが、不安でたまらないです。同じ経験された方いますか?

コメント

ときママちゃん

あたしはクーハンの持つひものひとつを手がすべりひとつをはなしてしまい生後まもない娘を落としました‼しかも下はコンクリートだったので病院へいきましたが大丈夫でした。吐くこともなく落ちたときは泣いてましたが落ち着いたらミルクも飲んでて!ほんと反省しまくりました。

• wasawasa

wasawasa

クーハンも危険なんですよね…今、反省しまくっています。

• 2月7日
ma.

落ちたことありますー!しかも一度じゃなく、3〜4回は😂
吐いてなくてぐったりしてなかったら大丈夫です!
案外赤ちゃんは生きるために頑張って強いみたいですよ!
水にざぶーんと落ちるくらいの事なんの問題もなかったり!
これから動くようになるとしょっちゅうです😂
その度にヒヤヒヤしたり不安になりますけど様子が変わらなければ心配ないですよ!

• wasawasa

wasawasa

今のところいつも通りなんですが…しばらく観察します(´д`|||)
    これからが益々、不安です。

• 2月7日
橘♡

上の子の時はしょっちゅう落っこちてましたよ
でも元気に過ごしてます☆
逆にちょっと転んだぐらいじゃ相当痛いとかじゃなければ泣かなくなりました(*⌒▽⌒*)

• wasawasa

wasawasa

そういったお話し聞くと少し落ち着いたりします。。。
    ゴンッて音がしたから頭うってるんだろうけど、コブもないんですよね。

• 2月7日
あぃな

うちの子もしょっちゅう落ちてました;
1日に4回落ちる事もあり、ベッドのガードしていたのに頭一個分入るか入らないかの隙間からピンポイントに落ちたり...
毎回ギャン泣きしてその後ケロッとしています。
最初落ちた時は気が気じゃなかったですが、すぐに泣いてオッパイも普通に飲むようなら72時間様子みていればいいと言われたので、今のところ変わった様子が無ければ大丈夫だと思います(^_^)

• wasawasa

wasawasa

ありがとうございます!
    72時間、気が気じゃないです…

本当にケロッとしてるので、、、

• 2月8日
アリス

うちも1歳前後に大人のベッドから気付いたら下にいて、心配しましたが、小さいうちはレントゲンは暴れてしまうから撮れないと言われました。

頭は後になって症状が出るそうです。翌日まで待って、ずっとぐったりしたままとか吐いたりするようなら病院行った方がいいと思いますが、元気そうならきっと大丈夫です。

一人目はいろいろ不安になりますよね。わかります。
これから気をつけてあげればいいと思いますよ(*^^*)

アリス

すみません、少し訂正で。
頭ではなく、頭を打ったときは、でした。

• wasawasa

wasawasa

しばらく様子みてみます!何もなければィイんですが。。。

2度とおこらない様に気をつけます(´д`|||)

• 2月8日