※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが寒いと泣いてしまいます。レッグウォーマーを履かせることで対策できるでしょうか?

夜、暖房はつけてますが20度くらいになります!
キルト生地のロンパースにボディスーツの肌着と、スリーパー着せてますが 布団を跳ね除けて 足とか冷たくて寒いのか 夜中泣いちゃいます😭 レッグウォーマーとか着せてあげてる方いますか?
靴下とか家では履かせないときいて、悩んでます……

コメント

グーママ

暖房をつけててそれだと暑いかもしれないですね😅
子供は手足が冷たくてもお腹や背中(体の真ん中)が暖かければ大丈夫と聞きましたが。
うちは前から腹巻きをさせて寝させていますので、寒くて起きたりはないです😀

• 柚

私でも結構寒いので、暑くはないはずで💦
    ちゃんと、布団かぶってる時は朝までスヤスヤなんですけど💦

私もそれ聞きました! 暖かいので大丈夫かなとはおもったのですが
    あまりに冷たいので心配になり💦

• 1月31日
  • グーママ

グーママ

布団をはいでしまうと起きちゃうんですかね?
    うちも冷え冷えでしたけど、本人は風邪も引かず元気でした😀
    腹巻きはオススメです。レッグウォーマーをしてもいいと思いますよ☺️ただ、乾燥に気を付けてください。

• 1月31日
みにおん

うち寝室暖房器具無くて20度下回ってると思いますが、朝起きた時ホカホカです。朝、暖房付いていない隣のリビングは13〜15度くらいなので多分寝室もそんなもんだと思います。暑いんじゃないかなと思いますがどうでしょう?赤ちゃん体温高いので私たちが寒くてもちょうど良かったりしますが…私は室温は旦那に聞きますよ〜!男の人も暑がりな方多いので😂
どうしても気になるなら、レッグウォーマーは履かせて大丈夫だと思います👌靴下は足を覆って体温調節が出来なくなってしまうので室内では履かせない方が良いです☺️