※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

可児市に住んでいる方へ。BCGの予防接種について、保健センターからの連絡があるか、自分で調べて行く必要があるか教えてください。

可児市に住んでいます。生後5ヶ月の娘がいるのですが、BCGの予防接種の連絡は保健センターからあるのでしょうか?それとも自分で調べて行かなくてはいけないのでしょうか?可児市にお住いの方で知っている人いましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ままま

案内が来ると思いますよ(^^)

• しぃちゃん

しぃちゃん

案内が来るなら安心しました!
    ありがとうございます!!

• 1月31日
まま

市役所から案内があります👶

○月○日と指定した日にちではあるのですが、毎月あるので何月に行くか決めるのはお母さんです☺️

予防接種の予定を立ててあると思うので打てる月に行ったら良いと思います☺️

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはり市役所から案内が届くんですね!
    安心しました😊

打てる日を確認して、案内が届いたら打てる月に行って来ます!!

ご丁寧にありがとうございました☺️

• 1月31日
Ayaka

自治体は違いますが…スケジュールが送られて来た時に、指定された日がありますがお母さんの都合で変更もできますよ😄

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんですね!
    安心しました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月1日
サクラ

BCGって連絡が来てからするもんなんですか!?😱
普通に病院に予約して打っちゃいました😳

• しぃちゃん

しぃちゃん

保健センターで集団接種があるとは聞いていたので、病院ではBCGの予約はないと思っていました😳
    病院でも打てるんですね!

• 2月2日