※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
その他の疑問

嫌いな友達?に妊娠出産を報告してなかったのですが、先日その子から出産…

嫌いな友達?に妊娠出産を報告してなかったのですが、先日その子から出産報告されました。
それはいいんですけど、その時に
「子供はまじで可愛いよ〜早く◯◯も産みなよ!」
とか
「お下がりとっとくからね!子供できて子育てわからないことあったら聞いてね〜」
とか言われるんですけどどうするべきですかね、😓

コメント

a

無視か、おめでとう〜だけですかね😂

ayaka20

今更なんだけど妊娠してるんだよねーって言います🤣

そうなんだ~ありがとう😊orもう子供いて今〇歳なんだ~って嫌味っぽく言います😅

その時はなんて返したんですか?💦
正直に?子ども2人いて3人目妊娠中だよーって言うしかない気もします🤔

66

子供ならもういるよ💓でいいんじゃないですかね!

みーママ

もう関わるのが嫌なら完全無視ですかね🤔
私だったら多分イラッとするので
あれー?言ってなかったっけ?私もう2人子どもいるんだわー(笑)今も3人目妊娠中でバタバタしてるからまた落ち着いたら連絡するねー❤
と言って連絡断ちます(笑)

ちゅる(29)

心配無用だよー!
もう二人産んで子育てしてて
今3人目妊娠中ー🤣
分からないことあったら逆に聞いてー🥰
って嫌味っぽくいいます(笑)

そのままいう気ないなら、
おめでとうー!ありがとうー!
とだけ言います。
言うつもりなら、遅くなりましたが我が家も去年生まれました。とか言っときます😂

h31a11

なんかすごくムカつきますね😅
上から目線な感じ。

私もみなさんと同じように
「おめでとう。私も二人子供いて3人目妊娠中なんだよね。」など、少し嫌味っぽく言ってしまうと思いますww

MAXとき

おめでとう、ありがとうーでいいんじゃないですかね😊
自分のことはあえてスルーで!子供同い年とか色々めんどくさそうじゃないですか?

うわー嫌いな人から言われたら
余計ムカつきますね🙄⚡︎

私なら
おめでとー!分かるー!
我が子ってなると特別可愛いよね。
私も1歳と5ヶ月の子供いて
3人目妊娠中なんだー!
天使がまた1人増える予定で幸せだよ〜💓
って嫌味含めつつ返信しますww

こまめ

スパッとごめんねー!
実は子供いて今3人目妊娠中なんだー!と言ってその後は連絡きても無視しときます(笑)

ちっち

嫌いな人なら無視したい所ですが、先輩ヅラされたままなのは癪なので、お下がりは息子達のあるから大丈夫だよ〜😊✨とか、自分の子ってホント可愛いよね!うちも息子達がさ〜、みたいに、それとなく子ども居ることを伝えますね😂

まさか子ども2人いて3人目妊娠中の大先輩だとは思ってないんだろうなー😂💦

ゆめ

3人目だからお下がりは足りてるかな~
子育てがんばってね!

と嫌みっぽく送ります(笑)

チビ姫

ムカつきますね💢
何その上から目線!!
っというより、yさんすごいですね❤️❤️まだ19歳なのに、お子さま3人目なんて😍😍尊敬です❤️

私も嫌いな友達だったら、何言っても平気だし、さすがにそんなこと言われたら、もうこれから連絡取ることは絶対に無いので、
「出産おめでと〰️♪お下がりもありがと~。でも、お下がりは大丈夫かなー。服いっぱいあるし、好みも違うしね。子育て分からないことだらけだよね😊私今3人目妊娠中だけど、上の2人とは育ち方も違うと思うけど、子育てはやっぱり楽しいよね✨◯◯ちゃんも子育て頑張ってね♪」でさよならですね。
にしても、本当ムカつきますね😂