※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
子育て・グッズ

昨日から下痢が続き、オムツ替えが難しいです。お尻がかぶれていて病院に行けないけど、どうしたらいいでしょうか?オムツかぶれはどれくらいで治りますか?

昨日の夜から下痢が続いていて
ハイハイやつかまり立ちをしてなかなかオムツを替えさせてくれないのですが
今日かぶれているのを見つけました
お尻ナップがあたるだけでものすごく泣きます
今日は病院行けないのでどうしたらいいでしょうか
あとオムツかぶれはどれぐらいの期間で治りますか?

コメント

お尻拭きはしみるので、治るまではシャワーで流してあげたほうがいいですよ😭
ワセリン、馬油など油分を多く含む保湿剤があれば塗ってあげてください!
かぶれ具合にもよりますが、お尻拭きが当たって嫌がる程度だと3.4日はかかると思います💦

• おはな🌺

おはな🌺

おしっこだけの時もシャワーしたほうがいいですか?
    ワセリンなど塗る時わいたがりませんか?

• 1月31日

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦

面倒ですがシャワーにしたほうがいいですよ😣
    それかコットンをお湯で濡らして拭いてあげるとか...
    お尻拭きは化粧水と同じような成分が入ってるので、傷などあるとしみます😱

息子には馬油塗ってましたが、触られるの嫌がってましたよ😭
    でも塗らないと保湿できないし、かぶれてる部分におしっこが当たってしみちゃうので無理矢理塗ってました。
    油分が多いものを塗っておけば、保湿もされるしおしっこの水分も弾いてくれて悪化を防げます!

• 1月31日
mmmmm/

一人目で何もわからずおしりふきで吹いてたら皮がむけ赤くなりもう大変な事になりました😭おしりふきは極力使わずお湯で流してあげてください!!!😭薬を塗り始めてから2日くらいで泣かなくなり一週間くらいで痛々しさが無くなるくらいになりました!

• おはな🌺

おはな🌺

おしりふきはやめておきます。
    薬は市販のものでも大丈夫ですか?

• 1月31日
  • mmmmm/

mmmmm/

私はひどすぎて病院でもらいましたが、友達は子供用のお尻かぶれの薬が必需品といいながら使ってました!!!!病院にすぐいけないのであれば市販の薬でもいいと思います!

• 1月31日
  • mmmmm/

mmmmm/

その友達は普通のドラックストアに売ってるオムツかぶれのものを使用していました!

• 1月31日
あこ3

うちも生後すぐの時、おしりふきで赤くなってしまって、それからウンチの時はカット綿にたっぷりお湯含ませて洗い流すように拭いてあげてます!それだけでも全然違いますよ👍✨

re.mama

オムツかぶれした時はオムツ替える度にシャワーで流しておしり拭きでは拭かないほうがいいですよ💦
ささっと洗い流す感じで!
すぐ病院に行けないのであればワセリン塗るといいかと😌酷いとなかなか治るまでに時間かかりますよ😭