※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ポッチャマ❤️
ココロ・悩み

元旦那からのLINEで子供に会わせたくない理由と、どう断ればいいか相談しています。

元旦那からLINEが来ました。
内容は、子供に会わせてほしいと書いてあって…正直、会わせたくありません…。
なぜなら、現在お付き合いしてる人がいます。
その方を、パパと認識してます。
会うと楽しそうに遊んでます。
元旦那に会わせたら、子供が困惑するじゃないかと不安です。どう断ればいいか教えて下さい。

コメント

にゃこまま

養育費などもらっているの
でしたら会わせますが
そうでもないのでしたら
私なら会わせないですね😰

ブイ

そのまま伝えたらいいのでは??
今の関係を壊したくないし、混乱させたくないからあわせられないと‥

公園とかで遊んでるのを遠くから見るのはいいけど、今の状態を崩したくないから目の前には現れないでって言ってみては?

マリア

お付き合いしている方を実父と認識してるんですか!
お子様にとっては実父は1人(元ご主人)だと思います。
ですが、お子様が混乱する事は避けたいので事情を元ご主人に話してママのお友達として会わせるとか。
会わせたくないとの事ですが元ご主人にとっては可愛い我が子です。

はじめてのママリ🔰

離婚の原因にもよりますが…

もし、会わせて子供が自分をパパと認識せず、自分以外の人がパパと呼ばれてたらショックだと思います。

断るとしたら、子供がパパに敏感な時期で会ったらもっと寂しくなりそうだからと言うかですかね。

養育費貰ってるなら会わせる義務ありませでしたっけ?違ったらすみません。

私の友人は会わせたくないけど養育費払ってるから仕方なくあわせてて、パパとは認識させてませんよ。ママの友達のお兄ちゃんって認識で、2人で遊びに行ってます。今は色々買ってくれるからお兄ちゃん大好きーと言ってますが、元旦那にパパと言わない約束をしてました。子供は5歳です。

断るならそのまま話します。
結婚前提でお付き合いしてる人が居て、その人を父親だと認識しているから混乱させたくない。と!

❤️ポッチャマ❤️

ありがとうございます😊
参考にして、元旦那にLINEしてみようと思います。