※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

息子の予防接種はよしざわこどもクリニックで受けていて、今は回数も減…

息子の予防接種はよしざわこどもクリニックで受けていて、今は回数も減ったのでそのままなのですが⤴️娘の予防接種をどうしようか悩んでいます💔💦


引っ越して群馬県高崎市箕郷町になったので近い方がいいかなと思うのですが、こどもクリニックそねは息子が風邪を引いた時にかかったのですが合わず😞💧

あまり遠くても始めは回数もあるし、4月からは息子の幼稚園もあるので悩んでいます😭


お勧めの小児科ありますか⁉️💦

コメント

あゆううん

私も箕郷です☺️私は大人もかかれるので沖町の細谷なりしげクリニックに行ってます😊特別新しいクリニックではなく昔からある馴染みのクリニックって感じですね😃

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    予防接種の時間は診察とは別になってますか?

    • 1月31日
  • あゆううん

    あゆううん

    診察の時間でも予防接種はしてます、でも予防接種の人は待機場所が違う部屋なので風邪引きさんとは接触ないですね!予防接種の時間は夕方4時までだったような気がします。
    事前に予約ではなくその日に連絡して行くシステムです。なので私は子供の体調がいい時にすぐ連絡してその日に行けるので私には合ってます!

    • 1月31日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲

    初めて聞くシステムなので驚きです💨

    先生含め看護師さんなどの雰囲気はどんな感じですか?💦

    • 1月31日
  • あゆううん

    あゆううん

    予約じゃないので今日行きたいと思ったときに連絡して行けるから幼稚園終わって子供の体調みてそのまま連絡してすぐ行ってます👌

    最初は受付の人とか愛想ないなーとか、看護師さんも一部の人が愛想ないなとは思いましたが、かかりつけ医になった今はもう慣れました!先生はすごく優しくていつもニコニコしながら子供を診てくれます、看護師さんもだいたいの人は感じのいい人です☺️

    • 1月31日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    体調見て行けるのはいいですね😌

    検討してみます😊

    • 1月31日
のんのん

私も同じなのでコメントしちゃいました。箕郷町在住で生まれた時からずっとよしざわ先生です。でも体調崩した時は予約が取れなかったり…💦取れても遅い時間になったり…予約時間から1時間位待ったり…と、なかなか難しいですよね…💦
結構いろんな小児科に行きましたが難しいです…。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    よしざわさん予約全然取れないですよね😭

    病気の時は専ら中泉こどもクリニックに行っちゃってます💔
    先生が無愛想?な感じで得意ではないんですが、わりと空いていてすぐ呼ばれるのでいいんですが…

    箕郷にも上芝ともう一つ小児科ありますよね?💦

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    中泉こどもクリニック!行ってみたいなと思ってたんです。中々タイミングが合わず行けてないんですが💦
    木曜日休みのとこが多いじゃないですか?でも木曜日に体調崩すことが最近多くて…木曜日でもやってるとこに連れて行ってます。
    上芝ファミリークリニックと今井小児科ですね。

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    中泉こどもクリニックで大概はこと足りてます😂

    木曜休み多いですよね😥

    上芝は先生優しいおじいちゃん?な感じだったんですが、薬全然効かなくて💔😞

    今井もどこにあるか分からないので行けてないです💦

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    中泉こどもクリニックは、やはり空いてるんですね😊空いてるとこいいですよね!混んでても取りたい時間に予約が取れるとことか✨
    よしざわ先生は取りたい時間に予約が取れないのが…ちょっと残念ですよね。先生や雰囲気はすごくいいのに!

    上芝ファミリークリニックが自宅から1番近いのですが…うちはあまり合いませんでした。

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    上芝の先生、声が小さくて…💦もう何言ってるのかよーく聞かないとわからなくて…木曜日やってるのでまた行くかもしれませんが…
    わかります!薬が効く効かないってありますよね😅
    うちも上芝とそね先生は薬があまり効かない気がします😅

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    今井先生は女医さんですが、うちもあそこはもう行かないと思います。
    細谷先生も女医さんですね。私が子どもの時にかかってました。全く変わらずおきれいなままでびっくりしました😁

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    中泉こどもクリニックは薬がわりと合うので通ってます💦

    よしざわは先生も小児医療センターに居ただけあって的確ですよね😌

    細谷はちょっと家からは遠くなってしまうんですが、旦那も行ったことあるとは言ってました💨

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですか!?😳知らなかったです。
    よしざわ先生、おだやかで好きです。
    中泉こどもクリニック、行く機会があれば行ってみます!

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    よしざわ先生確かに穏やかですよね😌


    そねは薬合わないのと院内処方なのに容器代取るのがなんか納得いかなくて💧

    中泉行ってみて下さい😌

    私はいしもとで産んだので、隣の薬局にも薬手帳あるので顔も知れてるので楽で😅

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    容器代取られるの、納得いかないですよね😱
    上芝の時にマルエ薬局で毎回容器代取られてました…。
    いしもと先生で出産だったのですね✨私は田村先生です。

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    上芝1度行った時粉薬ダメだって言ったのに2種類とも粉出されました💔

    上芝近くていいんですが行こうとはならないですね😥

    田村だったんですね⤴️ちょっと遠いですよね😲

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    上芝が本当に合ってくれてたら…1番近くて本当に良かったのに😭かなり残念です😭
    最終手段で行く感じになってます、うちでは😅

    そうなんです。少し遠いんですよね、田村先生😅

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    小児科もいいところないし、皮膚科もないから遠くまで行かないとで大変ですよね💔

    耳鼻科はつれいし合わないので宮下行ってます😞💦

    • 2月1日
  • のんのん

    のんのん

    皮膚科!ないですね…💦
    金古?でしたっけ?
    宮川皮膚科に行ってましが全然終わりが見えず…行かなくなっちゃいました。
    つれいし先生、何言ってるのか全然聞こえないですよね😅でも近くて待ち時間少なくていい!
    宮下先生はかなーり待ちますよね😅

    • 2月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    斉藤も混むしホントどこもかしこもかかるだけでどっと疲れますよね😥💔

    息子がよく鼻風邪引くので、宮下にかかりますが⤵️確かに長いと1時間以上待ちますね😞💦

    • 2月1日