※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間の男の子、完ミ+寝る前母乳で育てています。今日、保健センターで体重を測ったら7200gでした。他の方はどれぐらいですか?

生後3ヶ月と1週間の男の子のママです(*^^*)
完ミ➕寝る前母乳で育てて、
今日保健センターで体重はかったら
7200g!!(笑)
みなさんはどれぐらいか教えてください♡

コメント

ぽこたん。

混合でやっと6キロです🤣

• ののまい

ののまい

(´-ω-`)ウラヤマ~です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ミルクはどれだけあげてますか??

• 1月31日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

140を3~4回ですね🤔
    あとは母乳です!
    ぷくぷくの方が赤ちゃんらしくて
    可愛いのでもう少し大きく
    なってほしいです😭

• 1月31日
しぃ

完母で3ヶ月と3日のとき7110gでした!4ヶ月半のときは8180gです👀抱っこしてたら手が痛くなりますよね🤢

• ののまい

ののまい

ほとんど一緒ですね!手痛くて2回注射いきました😭検診の時引っかからなかったですか??σ(∵`)?

• 1月31日
  • しぃ

しぃ

腱鞘炎ですか?痛そう( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )
    体重は大きいね!くらいで何も言われなかったですが、首座りがギリギリで引っかかりそうでした笑

• 1月31日
  • ののまい

ののまい

腱鞘炎で、じぶんさえ起き上がれないほど支えられなきほど、痛かったので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)大きいね!で終わると嬉しいですね~首座り!こちらもひかかりそうな(笑)

• 1月31日
  • しぃ

しぃ

グッドアンサーありがとうございます💓
    そんなにですが!?だいぶ重傷やったんですね🤢これからもっと大きくなると思ったら恐怖ですよね…他のママさんたちはなんでそんな軽々持てるのか!ていつも不思議です笑
    うちは最終的に5ヶ月くらいにやっと座りました笑 まだたまにぐらつきますが🤣

• 1月31日
🐻💙

ほとんど母乳です
旦那が見る時だけミルクなんですが
4ヶ月ではかったら6000gでした😣

曲線だとギリギリです😭

• ののまい

ののまい

あたしもギリギリなのかおおいのか不安で、母乳がまったくダメで、完ミにしたらプクプクです(笑)(・∇・)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月31日
さとみん

うちの子も3カ月です♡一昨日3カ月検診でした😁体重は6300でした!!

• ののまい

ののまい

3ヵ月検診なんてあるんですか!?あたしはつぎ4ヵ月検診です(´Д`)ハァ…りそうな体重ですねw(・∇・)1キロもおおいです(笑)よくのみますか??

• 2月1日
さとみん

うちの市は3カ月検診を保健センターで集団でやりました‼️逆に4カ月検診はないです♡よく飲みます♡日中は母乳で寝る前にミルク100あげてます‼️おしっこうんちの量がハンパないですw

• ののまい

ののまい

ぇーーそうなんですね(*^^*)市によって違うんですね♪̊̈♪̆̈えーー!こちらは、1日5回160のみます(笑)母乳羨ましいです(´Д`)ハァ…(笑)

• 2月1日
  • さとみん

さとみん

ののまいさんは混合、完ミどちらですか?♡うちは最初入院してる時すごく手こずりました😭体重が中々増えなくて😭退院してから欲しがるだけ与えたら母乳外来で体重が増え過ぎと注意受け😂んで1カ月検診で量を極端に減らし過ぎてそれでまた注意受け😭本当大変でした😂娘も吸い方上手くなって来たから安心です😍

• 2月1日
  • ののまい

ののまい

さとみんさんあたしはいま、ほとんど完ミです!母乳あんまりでないらしくて、すいながら寝ますがすぐ起きてしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)えー!それは大変でしたね😭上手くなってくれて一安心ですね🎵うちは病院にいるときから飲むのが上手くて看護師さんもビックリしてました(笑)よーのむねって(笑)

• 2月2日
さとみん

完ミの方が仕事復帰する際楽ですよね‼️実際母乳も日によりけりですね😂良し悪しあります😭飲むの上手い子羨ましい😍よく飲んでくれた方が体重も増えるし安心ですよね♡