※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノドグロ
その他の疑問

他でも質問をしたのですが、反対の立場からもご意見を頂きたいと思い読…

他でも質問をしたのですが、
反対の立場からもご意見を頂きたいと思い
こちらからも失礼します。


読んでみて、
どう思うかを教えて頂きたいです。


Aが1年付き合っている10歳年下の彼女は
頻繁に家族の病気などで実家に帰る。
あまり相談されない事が気になっている。
最近は
「相談があるんだけど、
姉が病気になって助けと言われたから
仕事を辞めて姉の家に引っ越したいがどう思う?」
とのこと。
こういう言い方は、相談とは言わないのではないだろうか。
Aの気持ちは無視されていいのだろうか。
この彼女と結婚を考えていいのだろうか。
相手の家には夫もいるのに変ではないか。
行かない方法を考えればいいのではないか。



イメージしにくいと思いますが、
どうかコメントよろしくお願いします。


コメント

うに

そのうち女性からお金を請求されそうだと思います😂

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます。

    怖い女という事ですね。
    確かに、グイグイきてる感じありますよね^ ^

    ありがとうございました😊

    • 1月31日
🐻‍❄️

疑問に思うこと全部彼女に聞けばいいのに、付き合ってるのに逆に不思議です😳

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます。

    年の差がそうさせるのですかね、、、。忙しいから、、、?
    いや、そんなのは関係ないですよね。
    2人の関係が、そういう関係だということですかね。

    後出しな感じはありますよね。

    聞いてないとか
    前から思ってたとか。

    だったら言えばこんな事にはならないですもんね。


    考えを深める事ができました。
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
あかね

彼女さんが家に帰るのは自由だと思いますが、Aはその人と結婚すると苦労しそうだなぁと、、、
もれなく彼女ファミリーみんな養うみたいになりそうですね、

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます。

    確かに。
    そうなると、Aは疲れ果てますね。
    それを見越して付き合いをやめるかもしれないですね。

    こんな事は思いもよらなかったので、とても有難いです。
    感謝であります。

    ありがとうございました😊

    • 1月31日
だおこ

お姉さんにご主人がいたとしても、仕事してて不在のときに何かあったら困るのかもしれないので、お姉さんを助けたいということについては何も思わないです!
私は、夫だったら相談するけど、彼氏彼女の状態だったら、いちいち家族の病気のこととか相談しないですね…。それは私のプライベート時間で解決すればいいと思ってるので。

結婚することになった場合、家族の病気の世話などしないといけなく、夫婦の時間が減るよとか、金銭的に援助が必要だよとかあれば、そういう状況だよって伝えます。

質問に出てくるような会話だったら…。
そのお姉さんの家がどのくらいの距離なのか、交際を続けられるものなのか、っていうことによりますかね。
彼女にとって交際を続けることより、お姉さんのお世話の方が優先なのであれば、お別れするか、その彼女を支えるか…それはA次第かと…。

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます。

    彼女は
    旅行をドタキャンして家族の入院の世話をするような人です。(入院も急なものですが)
    そして今回も、急に引っ越すと言いだしました。

    A次第、、、、。
    そうですよね。

    姉の家は飛行機で行くので、遠いです。
    彼女的には、
    「今までも頻繁に会っているわけではないし、最近は仕事などを理由に結婚を遠回しに否定されているから、遠距離恋愛でも今までと同じような付き合いができる。仕事が原因で結婚できないなら、彼が忙しい間姉を助けよう」と考えているようです。

    行くと決めるなら、交際の選択はAに任されてますよね。

    Aには彼女の家族は関係ないですもんね、、、。

    丁寧な回答ありがとうございました。

    頭の中が整理できてきました(^。^)

    • 1月31日
みー

むしろ彼女より10歳年上のAが頼りない印象を受けます。
相談されない→本人が彼女に聞いてみては?相談してほしいなら、いつでも相談にのるよというスタンスで。
また、「〜〜したいが、どう思う?」と聞かれているのでAの気持ちが無視されているようには思いません。
結婚を考えているのであれば、納得いくまで何度も真剣に話し合いすることをおすすめしますが、それができずに「相談されない」「気持ちが無視される」と感じ続けるのであれば、結婚する相手ではないのかなと思います。

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    知りたいなら聞けばいいだけですもんね。後から、蚊帳の外だと文句をいうのは40代の器に感じられないですね。

    あー。
    結婚は1ミリくらい考えているかもしれません。
    価値観が違いすぎたら結婚しても
    何度も同じ事でぶつかりますよね。

    そうですよねー。
    はぁ、、、、。

    適切なアドバイスありがとうございました。混乱していたのですが、落ち着いてきました笑

    親身になって頂いてありがとうございました😊

    • 1月31日