※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

離乳食でよくあげている食材は、にんじん、いも類、魚、豆腐、お粥です。葉物は嫌いで、全て単品であげています。

離乳食の食材って何をよくあげてますか?
開始して約2ヶ月ですが、

にんじん
いも類(じゃかいも、さつまいも)

豆腐
お粥
くらいしか食べません。
葉物は嫌いなようです。
全て単品であげてます。

コメント

みーまま

うちの場合、
おふ りんご みかん かぼちゃ バナナ なす うどん そうめん ヨーグルト 鶏ササミ 卵黄
を書いてくださったものにプラスしてよく食べさせてます。
でも料理自体苦手なので、同じような料理内容になってます( ´•௰•`)

離乳食作り大変ですよね😭😭
野菜類はだいたい食べさせています🙂
あとはフルーツを少し☺️
ストックをまとめてつくって、単品ではなく、組み合わせて野菜スープにしたり、野菜と豆乳でクリームスープにしたり、素麺に混ぜて食べさせたりしています😊
組み合わせて作ってあげてみてはどうですか?✨
私は手作り離乳食というアプリや本を購入してレシピを参考にしています❣️

これをよくあげている‼
というものはないのですが、色々あげるように心がけています💦
葉物が苦手のようなので
かぼちゃ、トマト、大根、なす、玉ねぎ、かぶ、ブロッコリーなどはいかがですか?🍅
果物もバナナ、りんご、みかん、いちごなどが食べられると思います🍌
うちの娘も離乳食を始めて2ヶ月がたったのでそろそろ小麦や卵、鶏ささみや牛乳などに挑戦できる時期がきました‼‼
うどんや食パン、ヨーグルトなどをあげてみよと思うのでアリスさんも新しい食材にチャレンジしてみて下さい✨
おいしく食べてくれるといいですね❤