※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

里帰り中に上の子の幼稚園探しは大変でしたか?

上の子がいて里帰り出産された方にお聞きしたいのですが、里帰り中に上の子のお子さんの幼稚園を探したり願書を提出したりするのは大変でしたか??💦(わかりづらい質問ですみません😢)

コメント

初めてのママリ

はっきり言って面倒でした!
我が家は保育園でしたが、今の保育園は退園し、預け先に手続きです。もちろん、主人と自分の職場から就業証明もらわないとですし(また、元いた保育園に再入園時にも必要)、行きたい保育園が空いてないと遠くに行かされます。

我が家は就業証明が面倒で、一時保育だけにしました。
でも、そしたら、一時保育なので4週間連続で通いましたが、みんなと一緒に描いた絵は娘のは廊下に飾られず、運動会時期なのもあり踊りを練習しても参加できず…とても可哀想でした。
ちゃんと入園していたら、その可哀想な思いさせなくて済んだのに…と後悔しました。

• おこめ

おこめ

それはかなり大変でしたね...😭一時保育だと行事などに参加出来ないんですね😞娘は保育園に行っていませんが、幼稚園にちゃんと入園できるようにしないとですね...詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日