※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a3
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の母です。抱っこひもを検討中。ベルメゾンの抱っこ紐やコンビのセオッティに興味。使い心地や比較を教えてください。

3ヶ月の、女の子の、母です。まだ抱っこひもを、購入していません。ベルメゾンの多機能性抱っこ紐が気になっていますが、使っている方いらっしゃいますか?使い心地など色々と、教えてください。コンビのセオッティと、悩んでいます。エルゴが人気なのはわかっていますが日本製がよくて。

コメント

こにみお

私はアップリカ使ってますよ〜!新生児の間は横抱きできるのと、インサートは別売りではなく、付属で付いているので悩まずに購入できました^ ^
抱っこのは友達のエルゴと特に変わりなく。ただおんぶベルトがついているので、エルゴよりもおんぶが楽でしたよ!

• a3

a3

お返事ありがとうございます。アップリカですね(^^)ネットで調べてみます(^^)今はまだ首がすわる気配はないので、今のうちに調べます!!

• 2月8日
  • こにみお

こにみお

ちなみに、私が次に購入するなら、この抱っこ紐にします。
    おんぶをして家事をする事が多かったのですが、アップリカやエルゴは首を支える所がなく、後ろにデローンとたれてしまいます。
    キッチンでは狭いので、頭をぶつけてしまいそうで心配になります。
    参考にしてください(^ ^)

• 2月9日
  • a3

a3

お返事ありがとうございます。参考にします。初めての質問で最初にお答えいただいたのでグッドアンサーとさせて頂きました♡

• 2月10日
こうちゃんママak

ナップナップを使っています。
一万円ほどで買え、またの開きも少ないですし、おんぶの時の落下防止ベルトみたいなのもついています。
日本製だと思いますよ。
良ければ、ネットなどで見てみてくださいね。
柄などなくシンプルな抱っこひもで、どんな服装にも合いますし、夏は背中の部分のファスナーを開けて、メッシュで、涼しくしてあげられますよ(*^_^*)

• a3

a3

お返事ありがとうございます。
    ナップナップですね(^^)調べてみます。おんぶで寝てしまった時とか日よけのカバーがあるほうがいいのかなーとか色々考えてしまいます。。今はとりあえずクロス抱っこひもで。。と考えています。

• 2月8日