※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。よちよち歩きやおしゃべりの時期はいつ頃でしょうか?甥っ子や姪っ子が成長するのが早く感じる中、自分の子供の成長が遅いように感じています。歩く日は来るのでしょうか?皆さまの経験を教えてください。

ああー早く歩いてほしいな〜笑
歩いてる姿が見たい♡!

よちよち歩くのっていつ頃ですか?
お話するのはいつ頃ですか?

寝返り返りができずに、うつ伏せでうぅ〜って言ってるのを直してあげるエンドループな毎日…笑

甥っ子とか姪っ子はあっという間に大きくなってた印象だけど、自分の子ってすごーく遅く感じる…一生このままなんじゃないか?歩く日が来るのかな?ってくらい笑

それだけ密度が濃いのか!
このねんね期も今しかないんだけど…

皆さまいつ頃歩いてお話されましたか?

コメント

りん

一歳の誕生日から歩きましたー!
話し始めたのは1歳4ヶ月くらいですかね。
今はたくさん話せる言葉が増えて面白いです。でもなんだか成長していくのがさみしくて。だからこそ下の子が寝返りしたりにっこりしたりがいとおしくてたまりません。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊確かに成長が寂しいというの分かります〜!成長してほしいような、したほしくないような…って感じですよね(><)

• 1月31日

大体1歳前後じゃないですかね?☺️
お話は本当個人差ありますが、うちはやっと最近二語文が出た感じです!
女の子はもっと早いのかな?🤔
長い目でみると本当ねんね期は貴重です💗もう戻りたいです😂笑

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊お子さん今おいくつなんですか?♡
    長い目で見ると貴重ですよね!頭で分かってはいるのにずーっとこのままな気になっちゃいます…笑

• 1月31日

退会ユーザー

今2歳になったばかりです☺️
    分かります!私も早く歩いて~とか本当に歩くのかな?とか思ってましたもん笑
    でも歩くのが当たり前になった今、ハイハイやずりばいしてた頃が恋しくなります💗

• 1月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

今かわいい時期ですねー!
    過去には戻れないですもんね♡成長を楽しみつつ、今しかない毎日を大切に過ごさなきゃって思いました♡

• 1月31日
マヤ

8ヶ月の終わり頃に一人歩き始めました😊

今は走り回ってます😅

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    早いですね!マヤさんのお子さんは首すわりな寝返りなども早かったですか?♡

• 1月31日
  • マヤ

マヤ

首すわりは2ヶ月半
    寝返りは5ヶ月でした😊

• 1月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね◡̈
    走り回るのかわいい♡!
    私も待ち遠しいです◡̈

• 1月31日
(´^p^`)

早い子だと10ヶ月前から歩いたりしますよー!だいたい1歳過ぎ頃から歩きますよ☺️ヨチヨチ可愛いですよね😍

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊あと半年くらいかー今から楽しみです♡!
    一歳までの1年って凄まじい成長ですよね♡

• 1月31日
🌈

うちは1歳過ぎてから歩き始めました😊今では小走りしてます( 笑 )
その頃からよく喋ってましたが最近は疑問形で質問すると全てに「うん!」って言います😂😂

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊小走りかわいい♡!
    早く会話できるようになりたいなー一歳頃が多いんですね◡̈

• 1月31日
  • 🌈

🌈

今じゃもう5ヶ月の頃が思い出せません😂😭懐かしい〜。( 笑 )

• 1月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

振り返るとあっという間ですか♡?

• 1月31日
  • 🌈

🌈

あっという間ですよ😂😭うちは6ヶ月から保育園行ってるせいもあると思いますけどね😭このまま成長止まってくれってよく思いますww

• 1月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も4月から保育園の予定なので同じように思うかもしれないです(><)
    保育園預けると成長も早そうですね♡

• 1月31日