※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

韓国旅行いったことあるひといますか?安い会社などおすすめありますか?…

韓国旅行いったことあるひといますか?
安い会社などおすすめありますか?
ちなみにいまのところ二泊三日か一泊二日で
友達と2人でいきます。
いくらくらいもっていけばいいのでしょうか
また海外はじめてです
注意することなどもありますか?

それとパスポートまだもってなくて3月中旬ごろ行く予定ですがパスポート作る前に予約はできないんですか?

コメント

ふ9🍵

私は韓国に行った時はネットで安い航空券取ってホテルは現地調達してととにかく安く済ませましたが、初めての海外とのことで不安もあるでしょうからやはり窓口のあるJCBやHISなとが安心かと思います。大手だと旅先にも日本人がいる窓口があったりします。
現金は目的によるのでなんとも言えませんが、あまり多く持っていくことはないですね。基本クレジットカードです。

航空券の発券のためにパスポートが必要なので出来上がらないと最終的な予約取れなかったと思います。
ただ旅行会社がツアーとして抑えている席があったりするので、それも含めて窓口に相談するといいと思いますよ。

Maddie

パスポート申請は予約はできません。

何を目的に韓国に行くかで、予算も変わってきます。

フライトは安さ重視ならLCCですね。ホテルもネットで予約したら安い所いっぱいありますよ。Booking.comとかExpediaとか。

旅行会社を使ってあまり行かないので、よく分かりませんが、プランによっては全てフリー(行動)の安いプランがあるかもしれません。

なっち84

うちは、飛行機は大韓航空つかいました。
ちなみに、たしかHISに予約して、しかも行ったのが10月で安い時だったので。。
パスポートは、行く予定があるのであれば、すぐ作る方がいいです。いずれにしても、できるのに2週間前後かかるので。
私は一応、予約したときにはパスポートの申請はしていて、まだ手元にはなかったので、申請中ですとお伝えしました。
基本的にパスポート番号とかもあるので、申請して手元にきたら、後から旅行会社に連絡いれましたよー。
あと海外なので、絶対に荷物から手を離さないことですかね。。
財布やパスポートなくしたら大変なので、私はショルダーバッグもっていきました☆
3月にいくとのことであれば、ちょうど卒業シーズンで、卒業旅行などいく学生が多いと思うので、早めに予約いれないと、埋まる可能性あります。
料金は、そのシーズンで違うので、比較するのがいいとおもいます☆