※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中期の進め方について相談です。一回食から二回食にする場合、どこに組み込むのが良いでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお待ちしています。

離乳食中期の進め方についてです。
現在一回食で、

8時 起床 ミルク
12時 離乳食 ミルク
16時 ミルク
20じ お風呂後すぐミルク 就寝

お風呂上がりは、新生児の頃からすぐミルクでそのまま寝かしつけて即寝っていうリズムでした。
夜中は1、2回起きて、ミルクか母乳を飲みます。

二回食にする場合は、どこに組み込むのが良いでしょうか😔?
先輩ママさんのアドバイスお待ちしております☺️

コメント

chiii

3回食に合わせるのであれば朝一番が一番リズム作りやすいと思います^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️✨朝一番にしようかな。と思います!

• 1月31日

コメント失礼します!私の場合だと10時か11分に離乳食 ミルクで、18時か19時に離乳食 ミルクにしてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    良いリズムですね羨ましいです✨
    ちなみになんですが、良ければお風呂の時間、その後の寝かしつけ時間、そのあとミルクは飲むのか?など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月31日

退会ユーザー

お風呂は旦那が帰ってからなので、20時~21時です。
    寝かしつけは22時〜23時です!寝ない時は諦めて眠くなるまで遊んでます笑
    夜中は起きないで7時まで寝てくれます。

• 1月31日
  • ままり

ままり

細かくありがとうございました😊✨参考にさせていただきます✨

• 1月31日