※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
お仕事

育休中で転職を考えています。次の職場が受かった場合、今の職場に辞める方法がわかりません。転職した理由を知りたいです。


只今、育休中で4月から復帰予定なのですが
転職しようか迷ってます。

ただ、育休中で給料をもらってるのに
辞めますと言うのがとても気が引けます。

まだ、次の転職先は面接をしてないので
受かるかもわからないのですが、
受かった場合どのようにいまの職場に
辞めることを切り出せばいいかわかりません。

転職した方、どんな理由で辞めましたか?

コメント

きりん

今の職業にもよりませんか?私は転職ではなく、育休中に辞めました😅子育てに専念したいといいました!

  • mm.

    mm.

    時間が8時まで仕事で
    職場も家から遠いので
    今のうちが辞めどきかな〜って
    感じです(笑)
    若いうちに転職しなきゃダメだなーって
    考えてます!

    • 1月31日
あーみ

4月中に復職した証明を会社に出してもらって役所に提出しないと保育所の認定を取り消されたりしませんか?

認可外に預けられるのでしたら関係ない事かもしれませんが💦

  • mm.

    mm.

    次、働きたい場所が保育園も
    やってるので無料で入れるんです!
    条件はめちゃくちゃ良いのですが
    飲食店というかカフェなので
    接客が苦手な私ができるかわからず
    悩んでます(笑)

    • 1月31日
まーむ

私も今育休中ですが、しかも、延長中です!!そして、来週新しいところに面接に行きます🤣職場にはまだ言ってません😅
育休延長までさせてもらってるので、2ヶ月だけ働いて、辞めるつもりです😆

  • mm.

    mm.

    私もそんな感じになっちゃいます😂
    どうやって辞めるか悩んでます(笑)
    人はすごくいい人達なので
    辞めることを中々切り出せず、、、
    だいたい2ヶ月前くらいに言わなきゃ
    いけないので、、、あたふたしてます(笑)

    • 1月31日
  • まーむ

    まーむ

    私のところも人間関係が良すぎて、辞めるって言いにくいです🤣3月に異動があるのでメンバー変わってから伝えようかなと思っています😋
    うちも2か月前には申告しなきゃいけないので、上司には伝えなきゃです😨幸い私はパートなので、辞めやすいかなと思ってます。

    • 1月31日