※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

一歳の女の子が添い乳で寝かしつけ、夜5,6回起きる。断乳や添い乳をやめられず、成長すれば卒乳、寝るようになるでしょうか。

いま一歳になったばっかりの女の子がいます。
ずっと添い乳で寝かしつけしてます、
そのせいもあって夜5,6回起きてしまい
その都度寝かしつけをしています( ; ; )

断乳や添い乳をやめようと思ってもなかなか出来ず。
このままでも成長すれば卒乳、寝るようになるんですかね( ; ; )。

コメント

mama👧💜

するなら早くした方がいいですよ!虫歯のリスクも増えますし😭

ゆー

一緒です!
うちも添い乳で夜中5回ぐらい起きます(>_<")上の子もそうでした。熟睡できなくてしんどいですよね。
卒乳すればだいぶ寝るようになりますよ~(^^;
離乳食が進んでくれば日中の授乳が要らなくなってくるので、少~しずつ卒乳していくと思います(^^)d大丈夫ですよ(*^^*)

ちょん

旦那の長期休暇にかぶせて3.4日寝かせたら夜間断乳できました!
断乳したいなら少しずつ泣いても放置したりしてでもいいと思います!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一歳5ヶ月完母ですが、同じようなかんじです💦
私自身が子供のとき、特に何もしなくとも、一歳6ヶ月くらいからは朝まで通しで寝るようになったと聞かされたので、私がつらくない限りはこのまま本人のペースに任せようと思ってますよー