※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
妊娠・出産

カンジダ再発の錠剤が出てきた場合、入れ方が間違っている可能性があります。病院での相談をおすすめします。

カンジダについてです。
昨日健診があり、その時にカンジダ再発したことを伝え錠剤を処方してもらい、自分で入れたのですが、先程トイレに行った時貰った時の大きさのまま出てきちゃってました。
入れるところが悪かったんでしょうか。自分で入れるのは3回目で場所も把握しているのですが。。。
次の健診が8日なのですが、その前に病院行った方がいいのでしょうか。

コメント

まあ

薬を入れたのは昨日ですか??
私も検診時に先生に入れてもらった事ありますけど、翌日とか翌々日には出てきてました🙌
確認しても別に問題ないって言われたので大丈夫だと思いますが、もし心配なら連絡して聞いてみてもいいと思います😊

• ぽこたん

ぽこたん

昨日の夜22時頃です。
    固形のままでてくるものなんですか?😥

• 1月31日
りこりちゃん

膣剤をいれてから1時間ほど経っていれば必要な分は溶けていると聞きました😊
もし心配なら次の検診の時に先生に聞いてみたらいいと思います👌
それまでは処方された分を1日1回いれて様子見でいいと思いますよ🙆‍♀️

私は薬剤師さんから夜寝る前に膣剤をいれると、寝てる間に溶けるからオススメだよ〜!と言われました🌸
よければ参考にどうぞ😊

• ぽこたん

ぽこたん

そうなんですか!
    毎回一錠の処方です😢
    心配なので電話してみることにします!

• 1月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

心配なら電話確認が1番ですね🙆‍♀️
    何事もなければいいですね💕
    お大事にしてください✊

• 1月31日
まあ

あたしは固形のままでした!!🤔

• ぽこたん

ぽこたん

溶けてる感じが全くなかったので病気違いですかね。。

• 1月31日
  • まあ

まあ

違う所にコメントしてしまってすみません( °꒫° )💦
    当日の入浴時とかにも固形で出てきたりしましたけど、カンジダの症状は軽減してましたよ😊
    繰り返しやすいと言われたので定期的には必要なのかもしれないですけど、半日くらいは中に入ってたと思うので薬の成分は出て効いてると思いますよ!

• 1月31日
  • ぽこたん

ぽこたん

効いてるといいですけど!😢コメントありがとうございます🥰

• 1月31日
りぃ

私もほとんど溶けてなくそのままでてきてましたよ!
病院行ってそれを伝えると1日1回入れるのやつくれましたよ!
痒さとか我慢出来るなら8日でいいと思います!

• ぽこたん

ぽこたん

ほんとですか!安心しました🥺ありがとうございます💓

• 1月31日