※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことじゅ
子育て・グッズ

台湾での地震や関東の揺れについて、赤ちゃんの地震対策について教えてください。

台湾で大きな地震ありましたね。
関東でもここ2〜3日揺れてます。

私は完ミで育てているのですが、粉ミルクやお水等のストックを皆さんどのくらいしていますか?
オムツなども、お子さん、赤ちゃんのための地震対策はどうしていますか?

参考にしたいので教えてください(^ ^)

コメント

あお虫ママ

地震に備えて、という訳では無いのですが、まとめ買いが安くなるのと、何かあった時の為に、ストックしています。

粉ミルク、10缶位
赤ちゃんの純粋、6本入り3ケース以上
オムツ 96枚入り、5パック以上

ぐらいはいつもお家に置いてます。

• あお虫ママ

あお虫ママ

すみません、純粋⇨純水 でした。

• 2月7日
  • ことじゅ

ことじゅ

返信ありがとうございます!
    かなりストックされてますね!
    完ミのため、粉ミルクと赤ちゃんのお水は絶対必要だなぁと思っていましたが、最低でも1〜2ヶ月分くらいはストックしておいた方が安心ですよね。
    お湯を沸かすため卓上ガスコンロ等の用意はしてありますが。
    早速、本日買いに行きたいと思います(^ ^)

• 2月8日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

ちなみに、オムツはサイズアップを想定して買ってあります。

でも、
    すごい、ウチは肝心の卓上ガスコンロは忘れてました!気がつけてよかった(o^^o)

• 2月8日
  • ことじゅ

ことじゅ

大きいサイズを買っておいても、いつか使いますものね(^ ^)
    ミルクもあと半年は確実に飲みますし。

うちはオール電化なので電気が止まればすべてストップなため卓上ガスコンロは子どもが出来る前から、用意してありました(^ ^)

お互い気付けて良かったですね(*゚ヮ゚*)

• 2月8日