※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳半の女の子が頭をぶつけてミミズ腫れのような腫れができた。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験のある方いますか?

1歳半の女の子です。
今日の朝10時ぐらいです。出かけるのにバタバタしていて振り返ると子供が足元にいて気付かず私の足に当たって強く押し倒してしまったようになりそのまま壁のカドに頭をぶつけました。

すぐに大泣きしましたが2〜3分で泣き止み機嫌は良くなりました。

どこをぶつけたのか分からず触って確認していると左後頭部にミミズ腫れのようなぷくっとした数cm程の線の感触がありましたが数時間後には消えました。

頭にミミズ腫れができることありますか??

冷やそうにもガサガサするので少ししか冷やせず、知人と約束していたのでショッピングモールに連れてきました。
いつも通りご飯を食べて元気ですが。

子供に申し訳なくて。。。

インフルエンザも流行ってますし病院に行くかどうかなかなか判断できず本当に悩みます。

同じように頭をぶつけた事ある方いますか?
病院行きましたか??

コメント

いちまま

頭をぶつけても機嫌よければ連れて行ってません😅

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    後頭部ぶつけた事ありますか??
    また質問してしまってごめんなさい😓

• 1月31日
  • いちまま

いちまま

ここ最近おでこや後頭部ぶつけまくりです笑

• 1月31日
k

よく頭ぶつける子であっちゃこっちゃぶつけて、よくたんこぶ作ってますが、吐いたり泣かない限り、子供は思ってるより丈夫だよ。と言われたので、連れて行っていません👍🏻
元気なら大丈夫🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️
ただ、少しでも様子がおかしいなら、すぐに病院に連れて行くべきです。
一回一回すぐに連れて行かず、1日しっかりお子さんの様子見をした方が良いと思いますよ👍🏻