※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
妊娠・出産

現在妊娠中で、5週6日の初診で胎嚢が8.4㎜。胎嚢のみで胎芽や卵黄嚢は見えず、心配しています。第1子の経験も参考にしています。排卵日は1月1日くらいと思われます。

現在第2子を妊娠中です。一昨日初診に行き、5週6日と言われ、(私は6週0日かな?と思って受診しました。)胎嚢が8.4㎜でした。卵黄嚢や胎芽は見えなく、胎嚢のみでした。

5週6日で胎嚢が8.4㎜は小さいと思うのですが、5週目や6週目の時は胎嚢が小さかったけど無事に赤ちゃんが育っている方はみえますでしょうか?

気になって第1子のエコー写真で5週5日の時のものがあったので見たら、第1子は胎嚢が12.4㎜で卵黄嚢もバッチリ写っていたため心配になりました。

私は生理周期が27日で、前回の生理が12月19日からでした。
仲良しをしたのが12月30日のみです。
基礎体温をつけていなかったのですが、計算では排卵は1月1日くらいかな?と思っています。

コメント

枝豆

わたしは6週目で6ミリしかなくて不安でしたが健康に育って今もぶくぶく太ってますよ🥰赤ちゃん思ってるより強いです💗

• rie

rie

回答ありがとうございます!
    それはとても心強いですー!私も枝豆さんの赤ちゃんみたいに健康的な子が産まれることを願っています😍
    ありがとうございました💕

• 1月31日

私も6週0日かなと思って初診に行ったら5週5日くらいですねと言われ、胎嚢すら見えませんでした😅
が、今のところサイズもいい感じで順調に育ってくれています💓

• rie

rie

サイズもいい感じで順調に育っていて羨ましいです!
    とても励みになりました!😍
    これからもぴょんさんのお子様がスクスク成長される事を願っています💕

• 1月31日
ママリ

6週で6.6mmでした!今のところ体重もずっと平均的で順調ですよ〜👌

• rie

rie

そうなんですね!それは私も期待が持てますね💕
    検診後、気になって検索魔になってしまっていました。
    マヨネーズさんの赤ちゃんが元気いっぱいで産まれてくる事を願っています💕ありがとうございました。

• 1月31日
ゆうちゃん

コメント失礼します。
私も今胎嚢が小さく不安な状況です。
その後どうでしたか??