※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の離乳食について、お粥を作る際の器具や食器について相談です。スプーンやフォークも買い換えた方がいいでしょうか。

二人目の離乳食
ブレンダー使ってる方、お粥は炊飯器でご飯と一緒に作っていますか?
お粥クッカー等使っていますか??

一人目の時のお粥クッカーありますが、食器として使ってしまっているので、使うなら新しいの買った方がいいですよね😅
色々な味ついてるし😱💦

二人目はスプーンやフォークも買い換えましたか?(食器は買ったのですが、そっちのこと忘れてました😅)

コメント

msrn

最初は少量だったので炊飯器にコップで炊いてました😊
二人目は上の子の時に頂いて使ってないやつ使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に炊いて冷凍してしまえばいいですね😃
    一年半前なのにきれいさっぱり忘れちゃいました😅

    • 2月1日
♡

まだ始めてすぐで量も少ない時期は、大人のを炊くときに赤ちゃん分の分量を耐熱の器に入れて一緒に炊いてました!
スプーンは上の子のを熱消毒して使いました!そのうち消毒もしなくなりますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン上の子の使います😂
    おかゆ一緒に炊いて冷凍します!
    最初は粒が残らないようにすればいいんですよね💡
    綺麗さっぱり忘れちゃいました😂

    • 2月1日