※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

血糖が高いため再検査が必要です。再検査前の食事や再検査後の結果について不安があります。専門医への紹介や費用についても知りたいです。

血糖が高いとOGTTの再検査になりました。
再検査になった方、再検査の日までは食事など気をつけましたか?
また気にしないで再検査クリアした方いますか?
一応気をつけるべきなのでしょうか?
再検査でも引っかかったら専門医へ紹介すると言われたのですが具体的にどうなるのでしょうか?
今の産院では産めないのでしょうか?
また再検査に行った際お金はかかりましたか?

コメント

あいあい

再検査までは甘いもの控えたりしてましたが、結局引っかかってしまいました。
インスリンが働いてるかを見る検査なのであまり意味なかったみたいです。

もし、引っかかってしまったら内科に行って、自己血糖コントロールの説明を受けると思いますよ。

• もも🍎

もも🍎

説明をうけるだけでしょうか?
    産院まで変わったりすることはないでしょうか?

• 2月6日
saya

一応、甘いものは控えました。再検査の時、甘いソーダみたいなものをほぼいっき飲みするのが辛かったです😂
再検査の費用は保険きいたので450円ぐらいだったと思います!

• もも🍎

もも🍎

お金はそんなにかからなかったんですね!
    甘いものを一気飲みするのはきついですね!

• 2月6日

1人目の時に再検査受けました。一応その日まで糖分をとらないようにしてましたが、結局わずかに引っかかって妊娠性糖尿病の診断になりました💦
私は元々総合病院で健診を受けていたので、同じ病院内の内分泌科にかかるよう紹介され、栄養士と面談して産むまでカロリー制限でした😓

• もも🍎

もも🍎

重度な妊娠糖尿病とか診断されない限り特別なにかするとかなく説明うけて気をつけるって感じなんですね。

• 2月6日
さくら

再検査受けました。結果待ちです。
食事は気にしなかったです。普通にお菓子とかも食べていました‥。
お金は1400円くらいでした。

• もも🍎

もも🍎

どうしても食べちゃいますよね。
    誘惑に勝てません…

• 2月6日
まみ

再検査受けましたが、問題なかったです!
前日の夜ごはんをヘルシーなものにしましたが、それ以外は特に気をつけたりはしませんでした。
保険診療で、1000円はかからなかったと思います!

• もも🍎

もも🍎

前日は特に気をつけるようにします!
    どうしても誘惑に勝てないので。

• 2月6日
ままり

気にしてもしなくてもあまりかわらないですよー。再検査は食後の血糖値を主にみてくれます。どれくらい高かったんですかか?

• もも🍎

もも🍎

どれくらいオーバーしていたのか教えて貰ってません。電話で高いから再検査になったと言われただけです。
    自分的に妊娠してから甘いものを取りすぎたのでかなりこえてるのではと思ってます。

• 2月6日
あいあい

産院に内科があれば変わることないですが個人病院で内科がなければ転院になるかもしれません。