※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんが泣いてしまいます。慣れていない可能性も考えられますが、何か対策はありますか?赤ちゃんは4.2キロです。

出産祝いに抱っこ紐、エルゴオムニ360をいただきました。新生児から使えるということでこちらを頂きました。里帰りしていてもうすぐ1ヶ月経つので帰るのですが、その時に使う予定で、最近練習で付けてみてるのですが、怒ったようにギャン泣きされてしまいます。どこか痛いのかな?って不安になって抱っこ紐外すと泣きやみます。慣れてないからかなぁと思って、慣らしたくて付けてみてますが……なにか対策とかありますか?赤ちゃんは今推定4.2キロです。

コメント

ひまわり

アダプト もってます。
最初泣きました💦
アカチャンホンポとかいくとつけ方教えてくれますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ!言葉不足でしたすみません!
    赤ちゃんほんぽで産前に教えて貰って、
    付け方は合ってるはずなんです(TT)
    プレゼントしていただいてからも説明書読みましたし。。
    最初は泣くものなんですね!
    新生児の時からつけてますか?

    • 1月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!実際赤ちゃんでつけるとつけ方わからなくて私は教えてもらいに行きました笑
    1ヶ月半からつけてます!今は泣かないですよ!

    • 1月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    付け方違うのかな……(笑)
    なんか自信なくなってきたので、今度子供連れて赤ちゃんほんぽ行ってみます😓‪‪💦‬
    1ヶ月半からなんですねー!なるほど。
    根気よく慣らしてみます!

    • 1月31日
deleted user

私も最初ギャン泣きされました!こわいし可哀想だし、、でも正直ずっと抱っこは腕がしんどい💧と思って色々考えた結果していいのか分からないですが😅おひな巻きにしてから抱っこ紐に入れました(笑)そしたら秒殺で寝ました😌

  • ゆゆ

    ゆゆ

    腕筋肉痛で私もしんどいです。。
    おひな巻き?!足大丈夫なんですか?😅寝てくれたなら大丈夫ってことだと思いますが…(笑)

    • 1月31日
deleted user

脚は絶対M字?膝を曲げて足の裏が見えるように👐🏽こんな感じにして確認してからくるんでました👌🏽新生児だと抱っこ紐に隙間すごいないですか?くるんだらその分でいい感じにフィットしてました🤣🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ!なるほどー!!!
    隙間あります!そっか、隙間があってそれが嫌なのかな🤔
    抱っこされて包まれてる安心感が無くて、不安になってるとかありそうですね!
    試してみます!!!😊💪

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっていいことなのか分からないんですけどね😭💦💦またよかったら試してみてください💦💦

    • 1月31日