※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

2回目の血糖値検査で問題があり、胃の特殊な状況が影響している可能性がある。明日病院で相談し、今後の治療や検査方法について悩んでいる。

2回目の血糖値検査に引っ掛かってしまいました。
一時間後が高かったです。
がちょっと特殊な事情で胃を3分の2切り取ってます。その要因が大きいと思われる。
それは置いといてよいので今後の流れについて知りたいです。
明日病院に行き先生と話をするのですが
1食事に気を付けて行こうねでそのまま通院しながら見ていくのか?
2管理が難しいから
総合病院に即転院しなきゃになるのか?
3産婦人科と別の病院で(内科?糖尿病内科?)
などあっちとこっちになるのか?
4細かく測る為の機械?で自宅でも測るのか?
今は産婦人科の先生1人の個人病院です。
1~4までは今私の頭に浮かんでる可能性なだけです。
明日病院に行けば解決するのですが何も解らないで不安過ぎて質問させてもらいました。
病院によって違うのは解ってます。
皆様の流れを教えて下さい。



コメント

ちっち

数値の高さとかにもよると思いますが…
私はギリギリ超えて引っかかりました💦

私の場合は、数値がそこまで高いわけではなかったので、栄養指導のみでした。通院も妊婦健診でのみで、血糖の為に特別通院したりはなかったです👌🏻
が、酷くなったら食事管理入院あるからね〜と言われました😅
自宅での血糖値チェックもしなくて大丈夫でした✨

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    酷くなったら食事管理入院は何で判断されてたのでしょうか??
    個人病院でしたか?総合病院でしたか?
    質問ばかりすみません。

    • 1月31日
  • ちっち

    ちっち

    恐らく数値の高さじゃないですかね?

    個人病院でした🏥

    • 1月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    自宅での血糖値チェックが無くて
    通院の時の血液検査の数値だったんですかね??
    個人病院でも転院しないで進める可能性があって少し安心しました✨

    • 1月31日
  • ちっち

    ちっち

    私は本当にギリッギリ超えちゃった感じなので、管理入院もなく自宅での血糖値チェックもなく、栄養指導でお話しを聞くだけでした🙆🏻
    検診時にたまに採血あったので、多分それで血糖値も見てたのかもしれないですね☺️
    妊娠糖尿病予備軍的な感じだったんだと思います😣
    その後は特にそういったお話しは出なかったです👌🏻

    うちの産院はハイリスク妊婦は受け入れてもらえないので、もしかしたら管理入院レベルに引っかかってたら大きな総合病院とかに転院が必要になってたかもしれないです💦

    • 1月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね。
    やはり状況などによってどうなるか解らないですよねぇ(>_<)
    色んな可能性を考え過ぎて不安に押し潰されそうです。すみません😣💦⤵️
    明日病院に行ったら今後の動きが見えて来ると思うのでそれまで考え過ぎないように過ごします💦

    • 1月31日