※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

臨月に入って破水の不安がある方、布団に防水シートを敷いて寝る方いますか?尿もれのオムツも考えたけど蒸れそうで不安です💦

臨月に入ったら いつ破水してもおかしくないのかな💦とか 不安があるのですが、 赤ちゃん用に買った
防水シートを 自分の 布団に敷いて 寝るようにしてたよ!
という方 おられますか??

尿もれのオムツ履いてたよ!という意見もきいたのですが、なんだか蒸れそうだな〜
なんて 思っているのですが💦😅

へんなこと質問して すみません💦

コメント

なっち

あたしは日々、おりものや尿漏れがあったので
尿漏れパッドを常々してました!

• まーこ

まーこ

普段は 布ナプキンで オリモノ対策してるのですが、
    破水ってなったら ジャーって出てくるのかな💦
    それなら
    尿もれパットでも 5cc.15cc.30cc給水とかでは 間に合わないのかな💦
    とか 思ってしまって😅

• 1月31日
  • なっち

なっち

あたしのときは子宮で夜中にパチンという音がし、その後くしゃみしたら普段のおりものより多めの何かが出たんですよね❗️
    それだったので尿漏れパッド15ccので済みましたが、その後、ちょっとずつ破水を重ね(後にこれが高位破水だったと知りました❗️)、病院に着いてから完全破水がありました‼️
    完全破水はほんとにバシャッというかんじなので、就寝中を心配するならば防水シーツを敷いて寝るの良いと思います💡

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

詳しくありがとうございます!
    パチンというのですね❗️それは驚いて目が覚めそうです。
    高位破水なら 少しずつでも完全破水は きっと大量に出て焦りそうです💦
    防水シーツしきます☺️ありがとうございます!

• 1月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

念のために尿漏れのオムツは買いましたが、陣痛からなのか破水からなのか分からないし、いつ来るのかも不明だし普通に何もせずに寝てたら夜中に破水からでした😅
でも本当にドバっと出たので、すぐに起き上がりトイレに直行!
布団は無事でした🙌パジャマとパンツだけ濡れました💦
その後は尿漏れオムツ買ったことすら忘れて普通の長時間用ナプキンつけて病院に行きましたー😂😂

• まーこ

まーこ

せっかく準備されてたのに 忘れてたんですね💦ナプキンは 血は吸ってくれるけど、尿や破水したときの水は あまり 給水してくれない、と聞いたので😅

破水されたのは ちなみに 何週でしたか?寝てるとき急に、って 焦りますねー💦

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

破水したら パジャマやパンツは
    オリモノみたいに 白色〜オフホワイト色のついたりしますか?

透明な水みたいな色ですか?

• 1月31日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

里帰りだったので、その後その尿漏れオムツはどうなったか分かりませんが(^_^;)
    そうなんですか😳案外吸収してくれましたよ!
    でもドバドバ出てくるので、病院に着いた時にはナプキンパンパンでした💦

破水したのは39w2dでした🙌
    かなり焦りましたね🤣
    そうです、白~オフホワイトみたいな感じだったと思います🤔

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

詳しくありがとうございます!
    ドバドバでてきたら 焦るなと言われても 焦ってしまいますよね💦
    しかも旦那も誰も家にいないときだったら どうしようか、不安になりますし。。。
    透明じゃなく、白からオフホワイトなんですね💦参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月31日

そうなんですよね(^_^;)しかも自分の意思でとまならいし😂💦
    夜中のトイレ寒くて足もガクガクでしたよ🤣笑
    私は親起こして、事前に登録しといたタクシー呼んで向かいました👍
    もしかしたら人によったら違うかもですが🙏💦
    最初パンツ見た時はオリモノも混じってたから透明って感じはしなかったです😣

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

自分の意思でとまるなら尿もれ、
    止まらないなら 破水、って
    何かで読みました😅
    たしかにオリモノ混じってもおかしくないですね!

私のところ、陣痛タクシーなくて💦
    夜なら旦那に頼って、昼なら自力でタクシー止めなきゃ仕方ないです😭

• 1月31日

まさしくその通りでしたよー💦
    止めようとしたけど、チロチロ出てましたもん😅

私の所も陣痛タクシーはエリア外だったのですが、つばめタクシーのエンジェルプランは登録出来ました🙌
    幸いな事に義両親も親切で何かあったら夜中でも連絡していいからと言ってくれました😂
    できるなら旦那さんきてほしいですね💦
    今からお腹の子に昼間はやめてねーと話しかけておくとか🙌

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

私の住んでるところは 悲しいけど やっぱりないようです💦
    1人の時は やめてね、って お腹に喋りかけておきます!

• 2月1日

グッドアンサーありがとうございます🙌✨

そうなんですねー😭😭
    登録出来たら良かったんですけど😭
    お互い出産まであと少しですし頑張りましょうね❤️

• 2月1日
  • まーこ

まーこ

はいっ、あと少し 頑張りましょう☺️

• 2月1日
あおい

実際破水して病院に入院したとき一晩中、防水シーツしいてねました!

でもそれでもちょろちょろ漏れてくるので夜中に何度か交換してもらいました💦

• まーこ

まーこ

破水して病院につくまでは ジャーっというより、ちょろちょろなんですか❓
    出てきたらもう 尿もれのオムツして タクシーのるしかないのかな❓とか思いつつ。。。

破水して入院されたら 翌日に陣痛きて 出産という流れでしょうか❓

色々質問ばかりですみません😅💦

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

破水って 何色の液体でるんですか?

透明な水みたいな色ですか?

• 1月31日
  • あおい

あおい

回答が遅くなりすいません( ˟_˟ )

私は朝起きたとき9時頃に、おもらし?したかも!とおもい起きました。

破水はドバッとでる人もいればちょろちょろな人もいるそうで私はちょろちょろ派でした。

とにかく破水は生臭い!
    自分の意思?とは反してでてくる!

ということしか私は知らなかったのでまずトイレにいくととても生臭い匂いがしてやっぱり破水かな?とおもいました。

病院に電話して一応入院の準備してきてねといわれました。

車の振動や歩く振動でちょろちょろでてきました。

結局その日は陣痛はこず、次の日の朝方に陣痛がきました!

• 2月2日
  • まーこ

まーこ

生臭いのも 判断する基準なのですね!?

ちょろちょろが続いても どうしよう!?ってなるけど、ドバッと出てしまったら 赤ちゃん大丈夫なのか ほんとに心配で 半泣きになりそうです💦

まず 病院に電話、タクシー呼ぶ、
    タクシー乗るためのナプキンして シートとタオルともって
    母子手帳 診察券と 保険証もって
    病院行く、

って 流れで考えてます!

陣痛タクシーないから
    1人のときは パニックにならないようにしなくてはいけないですね💦
    ありがとうございます。

• 2月2日
®️ᴍᴀᴍᴀ

子どもの防水シーツひいてましたよ!
結局陣痛からだったので良かったですが!

• まーこ

まーこ

防水シーツを 敷いてたんですね!
    赤ちゃんに新品使ってあげたい気もしつつ、布団濡らしたら 洗濯大変だから 36週すぎたら 防水シーツ敷こうとおもいます🌟

• 1月31日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

新品を使いたい気も分かりますが、新品を自分が使って子どもでも、自分しか使ってないからいいや!ってなりました!
    もし漏れても洗濯するしってなりました!

• 1月31日
  • まーこ

まーこ

たしかに、見知らぬ誰かのでは ないですし、洗濯したら 良いですよね💦
    使います☺️

• 1月31日