※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ミルク缶とミルクキューブ箱が未使用で賞味期限も大丈夫。捨てるのはもったいないので、寄付先や同じ経験をした方を探しています。

出産前に念のために買っておいたミルク缶と、産院でもらったミルクキューブ箱の未使用があります。
母乳育児でこれたのと、離乳食を開始し始めたので今度使用しないと思います。
賞味期限は半年以上あります。
捨ててしまうのはもったいないと思うのですが、どこかに寄付したとか同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

KANA

離乳食につかってみては😌?

• みかん

みかん

離乳食に使えるのですね😊
    調べて使用してみます🙂

• 1月31日

寄付はしたことないですが😊
離乳食でミルク使用しませんか?
ミルクパンがゆ...シチューもどき...
1歳までは牛乳が使えないので
牛乳の代わりにミルクの消費しますよ🎶
娘も完母でしたが、産院からもらったミルクと産前に用意してたミルクを離乳食期に使い果たしました🤗

• みかん

みかん

離乳食で使い果たせる程重宝するんですね😄ありがとうござます😊

• 1月31日

退会ユーザー

なかなか使い果たせますよ😊✨
    私も初めはどうしよう〜と悩んでましたが、初期はミルクパンがゆ、フルーツパンがゆを作る機会が多く😂後期はシチューや蒸しパンなどに使ってました😄

• 1月31日
  • みかん

みかん

ミルクを牛乳代わりと考えるといいのかもしれないですね😊
    レパートリーも豊富ですね‼︎😍

• 1月31日

退会ユーザー

ですね😁✨
    なかなかレパートリー豊富になりますよ🤣🤣!
    わぁ🌸グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月31日
りゅうしんママ

離乳食に混ぜて使いました。

• みかん

みかん

離乳食への活用法があるのですね😃

• 1月31日

シチューとかパンケーキ作るのに使えますよ〜🤗
クックパッドとかでも粉ミルク、離乳食で検索するといくつもレシピ出てきます♩

• みかん

みかん

調べ方まで教えて頂きありがとうござます😊検索してみます🙂

• 1月31日
🎀

私が住んでるところでは支援センターでミルク缶寄付できるのでもらったことあります!

• みかん

みかん

支援センターで寄付できるんですね🙂知らなかったです😵情報ありがとうござます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食に使ってみてもいいと思います♪
ただ先日こちらで、母乳育児で久々にミルクあげたらミルクアレルギー出たって方をみたので、あげるなら病院が空いてる時間が無難かもです!
考えすぎかもしれませんが、私も初めて知ったので頭の隅にでも置いていただけたら幸いです。

• みかん

みかん

そうですね‼︎ミルクも1食材と考えてアレルギー反応の観察してみます😊
    ミルク離乳食を初めて食べさせる時は小児科が空いてる時間にします🙂
    アドバイスして頂けなければ見過ごしていたかもしれません😔ありがとうござます😊

• 1月31日