※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく下がっていることに不安。胎動が強くて膀胱に痛みがある。下がっている影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

今日で38w♡2日前の検診で少し下がってるのと、子宮口がかなり柔らかい。と、言われもしかしたら早いかな!と、勝手に思っていたのですが、、最近胎動が強く膀胱あたりを突き刺すような痛みがあります。出ないのにトイレがとにかく近いです、、今までこんな下をガンガンされる事がなかったのですが、、これは下がってるからでしょうか?時折、胎動なのか前駆なのか、不安になります(._.)同じ方いらっしゃいますか?

コメント

✿さとあゆ✿

こんばんは\( *´ω`* )/
ガンガンしてるのは胎動かなー?と思います!
前駆陣痛は腰が重く痛かったり、下腹部がツキーンとしたような痛みが起きたりを不規則な間隔で繰り返すので、ちょっと違うかな?と思います

お腹の張りはどうですか?
痛みが無くても定期的に張っていたりすると案外それが前駆だったって人もいます!

どちらにせよ、もうすぐで赤ちゃんと会えますね😊💓

  • ぽにゃん

    ぽにゃん

    回答ありがとうございます!
    たぶん胎動だと思うのですが
    あまりにも強くて、下の方だったもので(。-_-。)

    前駆陣痛かな?と思う痛みも最近よくあります!痛みがなくても張っていたりすることも多くなりました(._.)!

    この痛い胎動も後少しと思えばさみしいですね(._.)

    • 2月7日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    正期産にもなって、赤ちゃん下がってくると胎動もなかなか強烈になりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    胎動…なくなると寂しいですよ😭
    でもその分腕に抱ける嬉しさが強いです\( *´ω`* )/
    妊婦生活も残りわずかですね。。赤ちゃんがお腹にいる今をたくさん楽しんでください☺💓

    • 2月7日
C_N_R

私も臨月になってから
膀胱というか恥骨が
痛くなりました😫🙌

  • ぽにゃん

    ぽにゃん

    回答ありがとうございます!痛いですよね(._.)恥骨とか足の付け根が時々立ち止まるほど痛くなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月7日
  • C_N_R

    C_N_R

    立ち上がる時とか
    体を動かすたびに
    気合い入れないと
    痛すぎて…😂💦
    正産期に入って余計痛み
    増しました😫🙌
    私もこの前の検診で
    赤ちゃん下に下がってるし
    子宮口2cm開いてる
    って言われてから
    いつ陣痛くるんだろう
    ってドキドキしてます😫💓
    お互い出産頑張りましょ👼❤️

    • 2月8日