※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

38週の初産婦です。前駆陣痛が来ず、下痢が続いています。痛みは耐えられる程度で、陣痛とは関連ないか心配です。

こんにちは😃
もう陣痛待ちの38週初マタです✨

汚い話になりますが、なかなか前駆陣痛すら来ない状態で、昨日から下痢が…😂

元々周りから「陣痛って生理痛とか腹痛を激しくしたようなもん」って聞かされていたので、昨日の夜中に腹痛が来た時に『よっしゃ陣痛キター!!』と思ったものの、トイレに行ったら下痢…しかも出した後は一応スッキリする…笑

その後も、寝ていて明け方に腹痛→下痢→一応スッキリ
さっきも腹痛→下痢→一応スッキリ
こんな状態が続いています😫

出せば一時的にスッキリするので特に陣痛とかと結び付けたりしないでただの腹痛として気にしなくても大丈夫なもんですかね???🤔
痛みは「イテテテテ、トイレトイレ…」ってくらいで耐えられる痛みです。

コメント

もも♪

私も1人目そんな感じでした!!
それでもぉ出すものなくなって(笑)
でもお腹時々痛いのが続いて、
そうこうしてるうちにピンク色の物がでてきて『おしるし!?』ってなってから、そのまま前駆陣痛がきて丸2日…その後本陣痛で出産しました。
そのため1人目は鬼の睡眠不足で出産したので産んでからちょっとしたら分娩台で爆睡した私です(笑)
もしかしたらそのまま陣痛に繋がったりすることもあると思うので、痛みが続くなら間隔はかってもいいかもしれませんね💕

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    じゃあうちの子も下痢に触発されて(?)そのまま陣痛に繋がってくれるのを願うばかりです🤣笑
    まだ睡眠が阻害されるほどの痛みではないので、今のうちにしっかり寝ておこうかと思います😝
    陣痛アプリももうスタンバイ済みです😆👍

• 1月31日
るん

下痢だとそろそろですよー!!体が、
出産に向けて、便だど出すそうです。
私と冷えてないけど、下痢が出て、
2日後に産まれました😊😊😊

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

そろそろなんですね!✨
    今日明日のどっちかで生まれてくれると私と旦那の誕生日のど真ん中になるので、このままペースを落とさず陣痛に繋がってくれると嬉しいです😆

• 1月31日

うちも似たような感じでした!✨
下痢からの前駆が1日続いて本陣痛に繋がりました!💕
助産師さんに陣痛が始まったらトイレに行く方がお産が進むって言われました😂
陣痛室いる時にトイレめちゃ行ってたらトイレ行くたびに陣痛の感覚狭まる、更に痛くなっていくーー!で初産でスピード出産でした🥺笑
なので少しでも尿意や便意を感じたらいっぱい行くべきです😂笑

もうすぐべびさんに会えますね☺️
頑張ってください✨✨

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます✨

やっぱり下痢から陣痛に繋がる人多いんですね😆
    今は腹痛はぱったり治っちゃいましたが何かあったらすぐトイレに行こうと思います👍
    体力が持つかわからないので私もスピード出産したいです😂笑

• 1月31日