※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがほぼ寝ていて、目を開けることも少なく、笑ったりしないので寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子なのですが、新生児期からよく寝る子で今も変わらず…。3時間ごとの授乳以外はほぼ寝ています。服を着替えさせたり何をしても起きないことも。笑
同じような方、またお子さんがこの時期こうだった方いらっしゃいますか?
目を開けていることもレアで、まだ笑ったりも見たことがないし、何だか寂しいです😞

コメント

わたしも、ほぼずーっと寝てる子でした!
正直、ひまだな〜って思ってましたよ🤣🤣でも自分も寝たりのんびりできてよかったです!!
そのうち、笑い出しますよ!🥰

• ちか

ちか

そうなんですよ!家事が終わると暇で笑
    akiさんのお子さんはいつ頃から起きてる時間が長くなりましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

起きた時、やっと起きたねーー🥰🥰待ってたよー🥺🥺ってねりますよね(笑)
    3ヶ月半くらいからですかね🤔🤔
    でも4ヶ月になった今でも、また寝たなぁって思うことが多いです🤣

• 1月31日
  • ちか

ちか

おっ、起きた!ってなります😂
    3ヶ月以降ですね✨
    私も我が子のペースを見守ってみます(^^)

• 2月1日
k★

息子もそうでした!心配になるくらい😅起きるようになったのは2ヶ月すぎたくらいからかな?でも今でもよく寝ます。
一番体が辛いときによく寝てくれて親想いの子だなーと勝手に思ってます!(笑)

• ちか

ちか

ほんと寝すぎで心配で、、笑
    わたしも今のうちに身体休めときます(^^)

• 1月31日
ゆか

うちの子も上の子も下の子も本当によく寝ます💡夜泣きはほとんどしたことありませんし、昼間もよく寝てます。なかなか起きないので、よくつついてます笑
上の子も本当によく寝てましたが、元気にすくすく育ってますよ!今は、中々、お昼寝してくれない時だってありますよ!

• ちか

ちか

本当に周りがうるさくてもなかなか起きないとき心配になります笑
    これから起きてる時間が増えてくるのかなぁ(^^)ゆかさんのところはどうでしたか?

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

上の子は真横で掃除機かけてもピクリともせず、全然起きませんでしたねー😅笑
    今、下の子はもうすぐ生後4ヶ月ですが、窓を開けて寒くなったりすると起きますが、物音だとあまり起きませんね。今日もほとんど寝てます💧1日一回くらい寝グズで30分くらいふにゃふにゃ泣いてることがあります。でも、1、2ヶ月の時よりかは起きてる時間が増えましたよ!きっとこれから、お母さんの顔がもっとよく見えるようになると、笑ってくれたりすると思います。まだうっすらしか目が見えてないみたいですからね!下の子は今月、顔が見えるようになってきて、目が合うとたまにニコッと笑ってくれるようになりました💡おもちゃのガラガラも今月の頭くらいから反応するようになりましたよ!

• 1月31日
あんず

1ヶ月の頃はそんな感じでした!
2ヶ月半ば頃から、起きてる時間が増えて笑ったり、クーイングが始まりました✨
成長したなーと思う反面、1人にさせるのがかわいそうで家の事が進まないです😂

• ちか

ちか

では、もう少しかなぁ😊
    たしかに寝ている間は好きなことできるけど、起きてたら気になっちゃいますね😂

• 2月1日