※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卒乳して1週間経ち、寝かしつけに困っています。卒乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっております☺︎︎︎︎

1歳1ヶ月の娘がおり、卒乳して1週間経ちます。
今まで夜寝る時は
授乳してそのまま寝ることが多く
卒乳してから寝かしつけに困っています😭

短い時は30分、長い時は2時間以上かかります(∩´﹏`∩)

みなさん卒乳後
どのように寝かしつけていますか😭😭😭

コメント

mini

私は卒乳前に授乳での寝かし付けを変えました😊卒乳後でも効果あるといいんですけど😭
最初は2時間とかかかっていましたが、真っ暗な部屋で寝たフリです。ひたすら遊び疲れて寝るのを待ちます。1ヶ月もしたら添い寝で15分くらいで寝るようになりました🙂

• me

me

コメントありがとうございます!
    やっぱり2時間とかかかりますよね😭
    卒乳してから夜中起きる回数はすっごく減ったのですが寝るまでが結構大変です(∩´﹏`∩)
    寝たフリですね!やってみます。
    いつも寝たフリだと顔叩いたり顔の上にお尻を乗せて起こしてくるので結局抱っこしちゃってました( ˙⌓˙ )
    がんばってみます!!

• 1月31日
  • mini

mini

起こしてくるけどそれでも我慢して寝たフリです。子供との我慢比べをしている感じでした😩叩かれたり髪の毛引っ張られたりするけど、そこで相手をすると同じことをしたら相手してもらえると学ぶので全て無視して寝たフリしていました😅何しても無理だと覚えたら攻撃してくることなく寝るようになりました😊

• 1月31日
  • me

me

そうなんですね(∩´﹏`∩)
    今日から忍耐強くがんばってみます!
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 1月31日
mahaha

添い寝で寝かせてます。
暗い部屋に行ったら寝るとわかってたのか隣にいるだけで勝手に寝ます😄
(赤ちゃんの頃から寝る前の授乳も真っ暗の中やっていました)
長くても30分くらいです。
早い時は3分くらいで寝ます😂
昼寝も添い寝で寝るので楽ですよ🎵