※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

保育園入れる時、バイトの面接はいつ受けたらいいですか?受かってからバイト探しすればいいですか?就職活動中でなくても応募できますか?

保育園入れる時、いつバイトの面接受けたりしたらいいんですか?

来年4月から保育園に入れてバイトをしようと思ってますが、受かるかわからないから、受かってからバイト探しすればいいんですか?

保育園応募する時、就職活動中。みたいな項目があったと思うので、まだ活動してなくても大丈夫なの?と思いました🤔

コメント

パンプキン

私も保育園がまだ待機児童で4月に入れるかも分からないので、お仕事探ししてないです😭出来ないですよね😭
保育園入園して3ヶ月以内にお仕事探せば大丈夫!って役所の方に言われたのでそうします!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    てっきり、就職活動してないと保育園応募できないのかと思っちゃいました😅

• 1月31日
みか

バイト先は保育園決まってないこと話すと受かりにくいですよ。たぶん💦
保育園決まってからじゃないと面接しても採用側が困ると思うので、、

• サクラ

サクラ

ですよね!

• 1月31日
ママたん

求職中でも入れる地域なら求職中で保育園申し込んで3カ月くらい猶予があるのでその間に探す。
もしくは
待機児童多い地域なら働いてないと入れないので先にパートを決めて一時保育や誰かに預けながら働いて4月から保育園。
って流れになります。

• サクラ

サクラ

ふたパターンあるんですね😵わかりやすく、ありがとうございます😊
    その確認は市役所に行くとかしなきゃいけないんでしょうか?

• 1月31日
  • ママたん

ママたん

電話でも良いので自分の地域が求職中でも入りやすいのか確認してみると良いですよ^_^

• 1月31日