※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

保育園用の服は何組必要?入園説明会で4月の勤務希望を早めに相談可能?4月の行事は?

1歳児と3歳児です。保育園用の服って何組くらい持ってると良いですか?
また、入園説明会が3月なのですが、4月の勤務希望を出さなければならず、早めに電話で予定を教えてもらうことは可能でしょうか?入園式も含めて、ギリギリだと休めないかも知れないので早めに知りたいです😥
そもそも、4月は入園式の他に行事とかないものですかね?💦

コメント

ポムポムぷりん

保育園に置いておく着替えと着ていく服を4セットくらい用意してます!
3歳児はあまり着替えないから2セットでいいかもですが、1歳児は食べこぼしとかで着替えるので少し多めがいいと思います!
電話で聞いてみても全然いいと思います!4月はだいたい入園式くらいだとは思いますが園によっても違うと思うのでそれも一緒に聞いてみてはどうですか??

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    4セットですか!やはり1歳児の方が着替えが多くなりますよね💦

電話しても大丈夫ですかね?保育園って、何時くらいだと電話都合がいいとかあるんでしょうか?
    4月の予定について確認してみたいと思います😊

• 1月31日
はじめてのママリン

うちは保育園に置いておくストックとして3セット、家には6セットくらいで置いてあります。洗濯は2日に一回ぐらいです。
電話したら教えてもらえると思いますよ😃
四月はうちの保育園は特に予定はなかったですが、はじめのうちは慣らし保育とかあって午前中にお迎えとかあります😮うちの保育園は入園式はないので保護者がそれで参加しないといけないことはないです。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます!
    3+6セットなんですね!
    慣らし保育の予定も確認しておくべきですね!保育園の入園式がないこともあるんですね!電話都合がいい時間とかあるんでしょうか?できるだけ、行事が少ないことを願います💦

• 1月31日