※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんでさ、私達の家のことなのになにか私達がやるとさ、それを義両親に…

なんでさ、私達の家のことなのになにか私達がやるとさ、それを義両親にいちいち報告しなきゃなの?
なんの義務?
図々しいわぁ。
わたしたちが、この家に何をしようと勝手じゃん。

旦那さんがもっとしっかりしないと言わないと。
ずっと死ぬまで続くよな。
ビシッと言ったらいいのにさ。なんであんな弱いんだか。
きっと義両親が怖いんだろうな。特に義母。

あー、厄介だなぁ。遠くにいるお義姉さんが
羨ましい(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁほんとですよね💧💧💧😵

図々しいわと思いますね😒😒
プライバシーですよプライバシー‼️

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😫
    なんで、あんなに図々しいですかね?
    子離れできてないのかな(笑)

    プライバシー!ほんとそれです!
    親しき中にもですよね😥

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子夫婦や孫を好きにしたいんでしょうねー😵
    親しき中にもですよねほんと💨💨
    君達は外野・部外者なんですけど??って感じですよねー
    なにを勘違いされているのか?
    図々しいし、悠々自適にやってんだからあっちで大人しくしてればいいのに😵❗と思います💭

    • 1月31日
3姉弟ママ♡

わかります!
うちも最近長女が今年入学で着る服を勝手に買ってくるという話に…
買わなくていいと言ってるのに全く受け入れてもらえず…😥
七五三の着物も浴衣もイベントは必ずです。
何も言えない旦那にも腹が立ちしまいにはうるさいから買わせてやって!とか買ってもらうもいいべ!とか。
親戚中に買ってやったって言いふらされるのが1番気分悪いです。
本当死ぬまでですよねー😱
うちも遠くの義弟が羨ましいです😭笑

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます(泣)
    えええー!うざぁ(笑)すみません😥

    なんか、行事となると義両親って
    はりきりますよね。
    自分たちだけの孫とでもおもってるんですかね?
    ってか、ただのじーじばーばじゃんって(笑)
    こどもをこれから育てていくのはわたしたち親なのにと。
    わたしも娘の100日のお食い初めのとき、
    義父が勝手にお店予約してましたよ。
    おもいっきり引きました。

    義両親のことで旦那さんと喧嘩したくないけど、でもやはりはけ口になってしまうので、悲しいです。

    なんか、わたしたち嫁が自ら義両親に気を使って何かをやったりするのはいいですが、
    旦那さんに気を使えと言われたり、
    見返りを求めてるような義両親をみると
    ほんと萎えますよね。

    死ぬまでとか不謹慎なのはわかってますが、もうそんなふうに思うところまで来てしまってるんだと思ってます。
    老後のめんどうはいい施設にいれてあげようと(笑)

    • 1月31日
まゆ

うちの旦那も弱いですよー😭
出産の時にゴタゴタがあって、旦那に義母から。あんた(旦那)が嫁(私)を操作しないでどうするの。と怒りLINEが来ましたよ💢
私はあんたら(義両親)の言いなりになるために結婚したんじゃないですけど😑って感じで、それから良い嫁辞めましたよ🤤

  • ももぺい

    ももぺい

    弱いですよね。
    優しさじゃないよ、それ。ってかんじです。

    なんか、学生時代、かなり旦那さんは
    苦労したらしくて。卒業するのにもお金が2年分余計に払ってもらったりとかで、
    義両親には頭が上がらないらしく。
    でも、いまは社会人になって、
    結婚して子供もいるのだから、
    自立してると思うんですよね。
    自分たちのお金だけで生活してるので。

    なのに、まだまだ義両親にかなり
    気を使ってて。

    行動の示し方が間違ってるんですよ。旦那さんも。
    義両親も心配と言いながらわたしたちを
    手のひらで転がそうとしてますからね。
    私は転がってるふりして転がしてやろうと企んでます(笑)

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    義実家のローンを旦那が支払ってて、いま私たちも家を建ててるのですがカーテンは良いのにした方が良いとかお金出す気もないのに口だけ出してくるので、シカトしてます🤤

    • 1月31日
ゆず

わぁー分かります😭
うちもそんな感じで
何かと報告で
実家に泊まりに帰るのも
すべて知られてます💨
義母は何でも知っときたい感じで
すごく面倒くさいです💨
旦那は何かと
波風が立たないようにと言うばかりで 笑
それなら嫁を守れと言いたいけど
ビシッと言えない旦那ですよ💨