※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産後の出血で心配。自宅安静の経験者の生活や、沖縄旅行のキャンセルについて相談。

1人目は何のトラブルもなく出産したので甘く見てました😭
昨日から出血で、今日病院に行ったら、血の塊があると言われました。どうなるかはわからないけど、とりあえず安静にと言われています。

上に子どもがいて自宅安静と言われたことがある方はどのように生活してましたか?

あと、関係ないですが、前から予定していて、2月10日から沖縄に行く予定でした😭今なら飛行機以外のキャンセルは間に合うかと思うけど、みなさんならキャンセルしますか😭?

コメント

私なら迷わずキャンセルします!

• りー

りー

やっぱりその方が良さそうですね😢
    今夜旦那に話します。
    ありがとうござます😣

• 1月31日
rina

自宅安静…不安ですよね。気分転換しながら過ごしてくださいね。私ならキャンセルします…現地でなにかあっても怖いので('・_・`)お大事になさってください( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• りー

りー

ありがとうござます。
    やっぱり何かあったら怖いですよね😢残念ですがそうしたいと思います。

• 1月31日
ゆゆゆゆ

できるだけ横になっていますが
洗い物や料理はしています😅

私ならキャンセルします💦

• りー

りー

洗い物やらなきゃーと思いつつまだ朝のが残ってます😭息子さんはどうやって過ごしていますか?

旅行についても返答ありがとうございます。そうします💦💦

• 1月31日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

普段は保育園に行ってるのですが
    送り迎えもできる状態ではないので
    ここ数日は引きこもりです💦
    家でおもちゃひっくり返して遊んでたり
    YouTube見てたりとあまり
    遊んであげれず来週からは
    保育園も行かせてあげようと思ってます💦

• 1月31日
  • りー

りー

保育園に行ってくれるのはありがたいですね😢3歳だと少しは状況を理解してくれるかな?うちはお腹にダイブしてくるので怖いです😭💔

• 1月31日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

私もお腹は乗らないでって言ってますが
    すぐ忘れるのか乗ってきたりしますよ😅💦
    やめて!って言ったらごめんね💦とは
    言ってきますがあまり理解してなさそうです😅

• 1月31日
  • りー

りー

やっぱりそうなんですね😭
    お互い頑張りましょう😣

• 1月31日
りおママ

私も一人目は何もなくて
二人目で大量出血して1ヶ月ほど
入院しました💦
助からないかもしれないから
中絶の話も出ましたが
1ヶ月安静入院と退院後も
産むまでひたすら自宅安静でした💦

入院中は私の両親にみてもらい
退院後は実家に帰って両親に手伝って
もらいながら面倒みていました😭

今じゃ無事に産まれてくれたので
笑い事ですが当時は大変でした💦

沖縄旅行は、私なら迷わずキャンセルします!
旅先で何かあったら遅いですし…

• りー

りー

ひたすら自宅安静😵大変でしたね。
    でも無事に産まれたようで本当に良かったです。
    親に頼らなきゃ出来ないですね💦私はまだ子どもができたことも伝えてないので言わなきゃです。

旅行についてもありがとうございます。そうします💦💦

• 1月31日
あーか

キャンセル一択です!!

うちは初期からなるべく安静なので、抱っこしない、極力外出しない、親や旦那に協力してもらってます!

• りー

りー

ありがとうございます。そうします💦

ずっと安静はつらいですね😢親の協力もお願いしないとですね。

• 1月31日

7wから自宅安静で、15wで大量出血して3週間入院しました😅今も自宅安静してます!上の子は保育園に通ってるので何とか安静にできてます✨私なら迷わず旅行はキャンセルします!

• りー

りー

大量出血はどの程度されましたか?
    私は水分多めの生理みたいなのが昨夜から2回生理用ナプキン交換したくらいです😢わかりにくいですが…。今はトイレ行っても血は出てなかったです。

やっぱり保育園ありがたいですね。私は4月から仕事復帰して保育園入れる予定でしたがどうなることやら…😭

旅行についてもありがとうございます。そうします💦

• 1月31日

退会ユーザー

私は生理2日目位の量が一気に出ました💦💦原因は低置胎盤と胎嚢に血が溜まってるから、と言われて点滴で落ち着きました💦今出血ないなら本当に良かったですね🙍💦また出血してないかトイレ行くの怖くなります。

保育園は本当にありがたいです😢💦上の子いるとなかなか安静って難しいですよね。実家や義理実家は近くですか?

• 1月31日
  • りー

りー

私も今日血が溜まってるって言われました😭これがいつ出てくるか、なくなるか、流れちゃうか今はわからないみたいなこと言われました😢点滴で落ち着くんですね💦
    本当トイレ行くの憂鬱です。

実家はすぐそばです!でもまだ子どもができたことも伝えてないので早く言わねば、です💦

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね🙍💦とても不安ですよね😢💦なかなか難しいかもですが、トイレと食事以外は横になって、シャワーも2、3日に1回にしてました☺️

実家がすぐそばなら色々お手伝いのお願いできそうですね🙌✨早めに伝えて、協力してもらいましょ😌❤️

• 1月31日
  • りー

りー

それくらい動かない方がいいんですね😭
    ありがとうございます。そうします😣

• 1月31日
ころ

私も2人目自宅安静、入院を繰り返し、同じ血腫に苦しみました😭日中はとにかく横になって動かず、ご飯だけ作っていましたー!洗濯物もやってもらっていました。
キャンセル料と命どちらが大切かと言われたらおのずと答えはでます!楽しみにしていたと思いますが、2人目産まれてからでも沖縄は逃げませんよ😚

• りー

りー

大変でしたね😭何時頃まで安静でしたか?4月から仕事復帰する予定でしたが、どうなることやら…😭

旅行についてもありがとうございます。そうします💦

• 1月31日
ままり

私も初期から血の塊があると言われてましたが特に言われることも無く
ふつーーーに生活してました(笑)
今では何も言われないのでなくなったかもわからないじょうたいです!

• りー

りー

そうなんですね😳今何週ですか?
    出血は起こってないんでしょうか?
    何事もないといいです😭

• 1月31日
  • ままり

ままり

いま19wです!
    出血は起きてないです!

• 1月31日
me

安静にしててくださいね( ; ; )脅かすわけではないですが、私はそれで流産してしまいました💦

旅行は私なら残念ですがキャンセルします💦
お腹の子が生まれてきてからでも行けますよ♡

• りー

りー

そうなんですね。お辛い経験をされましたね😔
    今日は実家で預かってもらっているので、寂しいですが安静にしています。
    ありがとうござます。

• 2月1日
rina

大人げないかもしれませんが、近所の親子が苦手です!

ご近所で顔なじみではありますが、勝手に家の敷地内に入ってくる子供…親もですが。

網戸から顔だしたり…勝手に網戸あけてきたり…上がろうとしてきたことも。人の敷地にお邪魔している子供たちを見ておきながら家に入っていく親。

他人の家の子が大切にしているもの(生き物など)を雑に扱って、それも自分より小さい子のもの。片付けていかない。遊ぶだけ遊んでほっぽっていく。

夏にプールしてたら、まぜて。と言わずにしれーっと入ってくる。

家族で夕飯BBQをしていても、勝手に入ってくる…。なかなか家に帰ろうとしないから、渋々食べてく?と言う羽目に。

そして、とうとう私が切れたのは…昨日のこと。

学校帰り、おかえり!と声をかけるけど、無視…

去年は1年生だし…と黙って見てましたが、2年生になっても変わらず。

とうとう私がイラッとしてしまい、昨日3回おかえり!と声掛けてこっち見ながら無視だったので、「もう2年生だし、挨拶しなきゃだね〜」と言ったら表情代わり「えっ?」と聞き返しながら自分の家に入っていきました。

そしたら、夕方、我が家は夕飯を食べている時間帯に、またまた子供だけ外に出ていて、今度はそのこの妹(3歳)が我が家に向かって「デブーデブー」と叫んでいました。

はっ?なに??と思ってよく考えてみると、2年生の子が下の子に言わせたんじゃないかな?と思いました…

それからモヤモヤ…イライラ…
子供相手に腹が立ちます!

小学校に苦情言っても仕方ないですが、言ってやりたいー!1クラスしかない学校なので、2年生の担任に言ったらみんなにこんな例がありました。気をつけましょう。とかなんか話をしてくれないかなーなんて考えています…。

っが、そんなことわざわざ言うべき事ではないですかね。小さいなとは思ってますが収まりません笑!!

どぉ思いますか('・_・`)??