※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が湯船に沈んでしまい、急に入ると泣くようになりました。沈んだことが原因かもしれません。抱きしめながら入ると泣きやんでくれますが、再び泣かずに入れるようになるでしょうか。トラウマになったらどうしよう。

先週、私の不注意で、入浴中娘が湯船に沈んでしまいました。
翌日、翌々日は何事もなくお風呂に入ってくれたんですが、おとといから、急に湯船に入ると泣くようになりました。
どこか痛くてしみるわけでもなさそうなので、たぶん沈んだときのことが原因なのかなと思います( ; ; )
ぎゅーと抱きしめながら入ると泣きやんでくれますが、、、また泣かずに入れるようになりますかね。
トラウマになってしまったらどうしよう( ; ; )

コメント

ponyo

ビックリされたんでしょうね。記憶に残る年齢ですもんね。お風呂は楽しい場所って思えるように、お歌やスキンシップをたくさんとってあげるといいかもしれませんね。
ただ子どもは水の中では自然と息を止めるということができるそうです。うちの子が行ってるベビースイミング(4カ月〜)では初めて行った子どもでも普通にもぐらされてますよ😳

Summer08

寒いですがしばらくシャワーのみにしてみるのはどうでしょう?数日お風呂入らなければ忘れてくれるかもしれないです。
また、新しいお風呂のおもちゃ買ってみるとか😊

華

お二人ともお返事ありがとうございます。
楽しい場所とまた思ってもらえるように頑張ります!おもちゃもいいですね(^^)