※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

下の子についてです!離乳食後期ですが固形物やボソボソ系が苦手でとろみ…

下の子についてです!
離乳食後期ですが固形物やボソボソ系が苦手でとろみを付けてもベーと出すことが殆どです🤭パンもうどんも食べられません😭😭
手づかみもやりたがるのでさせますが、歯がまだ1本しかないので噛みちぎる事は出来ないので、一口大にした物(ハンバーグやおにぎりや卵焼き)にしても口に運ぶもベーっと出してきます😰(固形だから嫌がるため)
今お昼中ですが私がスプーンであげてもべーっと出され、スプーを持ちたがったので渡しました。そしてお皿を指差したので小さなお皿に軟飯入れて渡したら食べるそぶりをして上手にスプーンで口に運びましたが、べーっとしました💦今は手を使ってコネコネしてテーブルに塗りつけてます(笑)

今週入ってからご飯をちゃんと食べてくれないですが、もう付き合ってスプーン渡して食べても食べなくても終わりにしてもいいのでしょうか?
お腹減れば食べるのかな?と思う反面心配になりおせんべいやボーロを渡してしまってます😭あとは大人しく食べてくれるバナナやヨーグルトです…。そう言う時期だと分かっていても食べなくて困ります😢ちなみにミルクは飲んでません。母乳ですがお腹を満たすほど出てません💦

同じくらいのお子さんどんな感じですか?
取り敢えず今ご飯切り上げましたが、お腹空いてるのかグズグズです😓ペースト状やスープなら飲むのですが4月から保育園へ行くし離乳食もっと練習したいし悩みます😢

コメント