※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶とスプーンだけ消毒中。お皿はしてないけど、風邪の時期まで続けようか迷っています。

薬液消毒いつまでしていますか?ミルトンで哺乳瓶と離乳食のスプーンのみ消毒しています。離乳食のお皿などはしてないし、そろそろやめようかなぁと思ったり、風邪の時期が過ぎるまではやろうかなぁと思ったり…

いつやめたのか、また理由もあれば教えてください!

コメント

くろごま

助産師さんは、4ヶ月まではやった方がいい、って人と、離乳食スタート頃まではやった方が、って人がいました😓
私は電子レンジ消毒ですが、まだ哺乳瓶は消毒してます。離乳食食器は食洗機のみですが💦4月から預けて仕事復帰なので、キリよくそれまではやるつもりです。

• ひまわり

ひまわり

4ヶ月も離乳食スタートもクリアしてるのでもうやめても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日
みちゅ

私は離乳食以前に、2人共にきっちり消毒をして来ませんでした。清潔にし過ぎても自己免疫力が上がらないので😣完全に消毒しなくなったのは離乳食前です。参考にならず申し訳ないです💦

• ひまわり

ひまわり

菌から守り過ぎるのもダメですよね!ありがとうございました!

• 1月31日