※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

産後、生理が周期45日で自然妊娠された方いますか?二人目がしばらくできない場合、いつか周期は整うでしょうか?

産後、生理が約45日周期になってしまっているのですが、自然妊娠されたかたいますか?
また、二人目がしばらくできないとしてもいつかは周期整うのでしょうか?

コメント

10ヶ月で再開してから43〜46日周期でしたが、1歳3ヶ月のときに妊娠しました☺︎

• Summer08

Summer08

そうなのですね。
    コメントありがとうございます。

• 1月31日
ママリ

32~45日周期くらいで結構バラバラでしたが、自然妊娠しましたよ!
しかも1発で(笑)
私の場合はなんとなく排卵日とかが分かるようになってたのと、レスで3年ぶり&主人が単身赴任でたまたま帰ってきた時にためしにって感じでしたが...
だいたい、周期が分かってれば排卵日もだいたい決まってると思うので、アプリとかで管理すれば大丈夫じゃないですか??
周期なんて関係ないですよー!
要は排卵してるかどうかなので。

• Summer08

Summer08

わたしは産後排卵痛を感じるようになったので、排卵の時期はわかりやすいです。周期に関係なく排卵が大事なのですね。ありがとうございます。

• 1月31日
ちーた

周期が長い分、排卵も減り妊娠のチャンスも減るので早めに二人目欲しいのであれば病院へ行ったほうがいいと思います。

• Summer08

Summer08

そうですね。病院も検討しています。コメントありがとうございます。

• 1月31日
あーか

バラッバラな周期でしたが、排卵はしてたので妊娠しました!

• Summer08

Summer08

そうなのですね。妊娠おめでとうございます😊

• 1月31日
みぃ

もともと極端な生理不順で、年に2〜3回しかこない事もありましたが通院なしで結婚5年で1人目、仕事もしてるし1人目で切迫や糖尿もあって結構精神的にやられたので無理して2人目は考えすぎず、相変わらず年に数回の生理で通院なしでまた5年後に2人目って感じです。

絶対欲しいんだ❕❕って思うならやはり通院がいいんでしょうが😅

考える所があって少しでも迷ってるなら、自然に任せるのもありかなと💦

• Summer08

Summer08

わたしも元々無排卵気味の生理不順でした💦なので、一人目は排卵誘発剤飲んで授かってます。しかし、産後は排卵痛を感じるし、一応基礎体温もガタつきながらも二層になってるので、どうやら排卵してるらしく。だったら自然妊娠もありえそうですね。
    みぃさん、もうすぐ予定日ですね。出産頑張ってください‼️

• 1月31日