※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どものつむじが2つあることは聞かん坊とは関係ありません。特に心配することはありません。

うちの子はつむじが2つあるのですが、つむじが2つあると聞かん坊と言われているので少し不安です!
自分の子どもに2つつむじがある方で実際どうなのか教えて下さい!

コメント

❤︎男女ママ♡

私が二つあります
ごめんなさい。癇癪持ちです(笑)

りんりんちっち

うちの一番上の子2つありますよ。とても優しくて他人と争いごと嫌いな友達たくさんの協調性ある男の子になってくれてますよー

• プードル

プードル

そうなんですね!2つあるからといってわからないですね!ありがとうございます!

• 2月7日
かなちゃんまんやん

うちの息子も2つあります。
保育園でも争いをしない優しい子に育ってますよ♡

• プードル

プードル

それを聞いて安心しました!笑

• 2月7日

旦那が2つありますが、頑固者ですが、争い嫌いな優しい旦那です(*^^*)

たんたんにゃん

うちの子も2つあります!
今のところ育てやすい子です!
うちの弟もつむじ二個あります!
むしろお利口で東大でてます(笑)
つむじが二個あると天才って聞いたことがあるので、それを信じてまーすw

• プードル

プードル

それが本当ならとても嬉しいです!

• 2月7日
あらたん(。>д<)

お姉ちゃんの娘がつむじが2つあります。聞くとかなりきかんぼうだと言っていました…でも、それは個性だと思うのであまり気にしない方がいいかもしれないですね😅

マムート

うちの次男は3つありますよ^_^;
母親や親戚、周りの人から『気難しい頑固な子になるよ』と言われ過ぎてビビってます。。。

でも今のところは、長男が赤ちゃんの時より愛想もいいし、誰に対してもニコニコして特に聞かん坊ではないですよ(^ ^)これからどうなるかとても心配ですが。。。

T&Tママ

私が2つあります。おとなしい子どもだったらしいです。ちなみに妹、母、叔母もあり、最近生まれた次男も2つです♫次男がどう育つのか楽しみです。

フルーツ牛乳

娘も2つあります
生後何日かに助産師さんに娘さんきかなくなりますね~笑っって言われました
 夫婦そろってきかないからなぁ~笑っ
 あまり気にしてないです🎵

hinata.mama

息子も2つあります!
周りからいろいろ言われますが
気にしてないです ♡(笑)