※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

胎動が早い時期から感じる経験について教えてください。

胎動のポコポコする感じ🙄空気がポコポコって、そんな感じのは、いつ頃からでした?
😅娘の時も、わりと早くからあったのは覚えてるけど、😂いつ頃だったかな?と、忘れてしまい😂
最近、ポコポコ?シュワシュワ?下腹部辺りであり、🙄胎動?イヤイヤ、早いから、腸?
え?下過ぎ?
あの、空気が動く様な胎動は早くていつからだったかな?と思い、皆さんの体験談を聞かせて欲しいです(*´罒`*)

コメント

ままり

わたしは、13週頃に感じました!色々見てるとさすがに13週は早いとその時は思いましたが、週数が進んでも変わらすだったので、あれはやっぱり胎動だったと思ってます!

• めい

めい

ありがとうございます( *^艸^)そうなんですよ、調べると、ん?早すぎるな😂と、思いつつ、娘の時、初めにあったのと、似てるから
    胎動?イヤイヤ!!早過ぎ( ¯꒳¯ )ᐝと、
    でも、胎動の可能性もありそうですね( *^艸^)笑
    娘の時は、オタマジャクシみたいな時から、エコーで、毎回、めっちゃ動き回ってて、先生からも、えー!!凄いね!!と、言われる程、毎回のエコーでも動き回ってたのに、今回は、全くびくともしないから、毎回、え?死んぢゃった?って思ってしまうので、😂早く胎動感じる様になりたいですね( *^艸^)笑
    コメントして頂き、ありがとうございました( *^艸^)

• 1月31日
  • ままり

ままり

経産婦さんなら尚更!!胎動ですね、きっと♡
    娘さんの時もそんなに早くから元気なお子さんだったんですね😆
    早くはっきりとした胎動がわかるといいですね(*∩ω∩)

• 1月31日
  • めい

めい

確か、16週頃のエコー写真は、カメラ目線でピースしてました!!🤣🤣🤣
    なんだろ、お腹に居た時と、娘、
    😆😆😆同一人物やな、と、よく思います!!笑

• 1月31日
  • ままり

ままり

ピースしてくれるなんてお茶目ですね♡♡
    今も元気いっぱい、いいことですね(/ω\*)

うちの娘はお腹にいた時はそんなに激しく動く方ではなかったから大人しい子かなって思ってたら、ぜんっぜん(笑)
    よく動いて大変です(笑)

• 1月31日
  • めい

めい

えー!!そうなんですね🤣🤣🤣それも可愛いけど😍笑
    お腹では、ママが痛く無い様に、大人しくしてくれてたんですね😍優しい😍
    😅うちの娘も、見習って欲しかったです😂
    後期って、お腹大きくて、横向きで寝たいじゃないですか!!
    なんか、娘的に、横向きがどうしてもイヤだったみたいで、横向きになると、凄い勢いで、キックして、猛攻撃してて、、、😭痛いから、仰向けに寝ると、大人しくなり、そうそう!これこれ!これでいいの!って言ってる様に、落ち着くんです!😂えー!!ってなり、しばらく大人しくしてたから、寝たかな?と、横向きになると、即、強いキックで攻撃
    😵😵😵結局、産まれてくるまで、横向きでは寝かせてくれなかったです😭

• 1月31日
  • ままり

ままり

そっかぁ♡痛くないように大人しくしてくれてたんですね(笑)そう思うといいかもですね!!

横向きで寝られなかったのは辛かったですね💧
    でも、それはそれでかわいい♡お腹の中でも「私はこの体制が好き」って教えてくれてたんですね(⑉• •⑉)❤︎

• 1月31日
  • めい

めい

我が強い子供ですね😂先が怖いです😅
    すまいるさんの娘さん、6ヶ月でしたら、どんどん反応も沢山出来る様になって、可愛いですね💕
    インフルエンザ、流行りまくってるので、お互い、気をつけて生活しましょーねー。・°°・(>_<)・°°・。
    😂とは言っても、、防ぎようが無い時もあるから難しいですが、
    私にお付き合い頂き、ホントにありがとうございました🙌😍

• 1月31日
  • ままり

ままり

うちもおてんば娘なので、歩くようになったら恐怖です(笑)でも可愛いんですけどね♡惚気けてすみません💧

インフルエンザ怖いですけど、対策をしっかりして過ごしましょうね!
    こちらこそ、楽しかったです!ありがとうございます😉💕

• 1月31日
  • めい

めい

惚気話( *^艸^)大歓迎です( *^艸^)
    イライラもする事もありますが😅子供に、
    でも、それもあるから、可愛い😆って思う時は、ニヤケが止まらない程、可愛いですよね( *^艸^)
    女の子だから、完全に着せ替え人形になってしまうし!!笑
    でも、それも、そのうち、これ着る!って、自分で決める様になるんだろーなぁー😂

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    いくらイライラしても、やっぱり可愛いんですよね😆

いつか、私たちが用意したお洋服は嫌って言われるのかもしれないですね💧でもそれも成長!!嬉しい限りです!

• 1月31日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月31日
Kanabanana

2人目は早く、14-16週頃には感じたと思います。その頃にはすでに肉眼で確認できていました!今はムニュムニュ元気に動くのを感じます^ ^

• めい

めい

おー!!!それは凄いですね🙌
    どんどん、お腹が変形して、わぁー!!ってなりますよね( *^艸^)
    動画撮ると、なぜか、あんまり動かなくなってて、
    😭なんでーー!!!って思ってました( *^艸^)早く、肉眼でも、元気に動く姿?みたいです( *^艸^)
    コメントして頂き、ありがとうございました( *^艸^)

• 1月31日