※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

介護現場での室内靴や作業着について教えてください。室内シューズとジャージを用意するように言われたのですが、具体的にどんなものが適していますか?

介護系で働かれてる方にお聞きしたいのですが、室内靴や作業着?ってどんなの使用されてますか?
室内シューズとジャージを用意してね。と言われたんですけど、どんなの用意していいかわからなくて💦

コメント

ちーさん

介護です。
ナースシューズとかcrocs、あとは、脱ぎきしやすい、スリッポンタイプのシューズはいてる人多いですよー。

ジャージなら、メーカーのの他にドンキとかで1000円でうってるの履いてましたー。

• ちーさん

ちーさん

上は、ポロシャツとカーディガンにしてました!

• 1月31日
なな

チノパンとポロシャツが基本で冬は長袖のヒートテックとカーディガンを着てます!
職場によってはズボンのジャージNGでポロシャツなど襟があるものを着るように言われたところもありました。
靴は個人的にナースシューズやクロックスのようなものはオススメしません。汚物や飲み物を靴にこぼしたときに靴下まで汚れるからです。
スリッポンて踵が脱ぎ履きしやすくなっているものをオススメします!